※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
子育て・グッズ

寝かしつけ中におむつが漏れた場合、おむつ替えするか悩むことがあります。寝かしつけ優先か、おむつ替えか、どちらが良いか迷います。

寝かしつけについて。

今日、隣で寝たフリ作戦で寝かしつけをしていてシーンとした中、娘のおしっこが出る音が聞こえました。
まだモゾモゾ動いてはいましたが、あと少しで寝そうな状態でした。
皆さんはこの場合、おむつ替えしますか?それとも寝かしつけ優先しますか?

何かの育児記事で寝かしつけ中はうんちなどよっぽどの事がない限りおむつ替えしない方が良いと見たのですが、気になってしまい私は替えてしまいました。

コメント

あろは

わたしならスルーします😱

でもちゃんと替えてあげるのも
素晴らしいと思いました。

ままり

すぐに寝そうで、1度寝たら爆睡して何しても大丈夫な子ならそのまま寝かします!

反対に、眠りが浅くて寝てる最中にオムツ替えしたら起きる子なら完全に寝る前に変えちゃいますね😅

なつ

おしっこだけならその時は替えないです😄
気になる時は熟睡してから替えてました‼️

春夏秋冬

まとめてのお返事で申し訳ありません。

替えずにそのまま寝かせる方が多いようですね。
次からはそのまま寝かせておこうと思います。

ありがとうございました(^^)