※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユメ
ココロ・悩み

彼氏が結婚や出産に消極的で、結婚=墓場と感じています。彼の性欲が強く、安定期に入っていない中で誘われています。結婚して大丈夫かどうかの意見を求めています。

皆さんの意見を聞きたく、書かせて頂きます。
宜しくお願いします!

現在、彼氏がいるのですが、彼が結婚、出産に消極的です。

「結婚は、人生の墓場」や、
「子供が好きじゃない」と言って、話が全然前に進みません。

20代前半なので、まだ遊びたいんやろなというのは分かります。
でも、そういう行為をしたって事は責任を持つべきです。
それに、彼は性欲が強く、誘ってきます。
まだ、安定期に入っていないし、後で後悔したくないので、断っているのですが、大丈夫、大丈夫と誘ってきます。

私は、彼と結婚して大丈夫だと思いますか?
正直、結婚=墓場と言われ萎えています。

皆さんの意見、聞かせてください。

コメント

ママ

あら、妊娠してるのに子供が好きじゃないと言われるんですか?

• ユメ

ユメ

コメント、ありがとうございます!

そうなんです。苦手らしくて(´・・`)

• 7月9日
  • ママ

ママ

じゃあなんで子供できるような事してんだよ完全に矛盾してんじゃん!
    ってなりますね(´・_・`)

結婚して大丈夫か大丈夫じゃないか聞かれたら大丈夫じゃないと思います(´・_・`)

• 7月9日
やっちゃん31

えっ、妊娠された今もそんなことを言われるんですか?
信じられません!
赤ちゃんができたことを喜んでくれない人と結婚して大丈夫?っておもってしまいます…(´・д・)

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます!

そうなんです。
    意味分かんないですよね(´・・`)

私自身は、赤ちゃん?子供が大好きなんですけどね、、、

• 7月9日
ななみろ

まだまだ遊びたいんでしょうね(´・・`)
今してしまったら何だか終わってしまうような気がしますね(;Д;)
私だったらもう少し様子を見て見て決めます!

• ユメ

ユメ

そうみたいです。
    友達とも遊んだり、車も買いたいみたいです。
    別に、結婚して子供できても、両方出来ることだし、縛るつもりもないのですが(´・・`)

• 7月9日
  • ななみろ

ななみろ

そうですね。
    きっと自分も周りと同じように遊びたいと思うので結婚したら自分が働いたお金全てが自由に使えるわけぢゃ無くなるしいくら縛るつもりがなくても少なからず最低の縛りは出て来てしまうと思います(´・・`)
    きっとそうゆう先を考えてしまったら彼氏さんは嫌なんだしょうね(´・・`)

• 7月9日
らいmama⠒̫⃝

貴方がそれでもその彼氏と
幸せになりたい、なれる、と
思うのであれば説得して
結婚した方がいいと思います。

ただ私の旦那になる予定だった
人間もそんな感じでした…

今ではシングルで育てる事を
決意し全く後悔もしていません。
むしろ籍が汚れなくて良かったと
思っています(*˘︶˘*)

子どもは成長していきますから、
ゆっくり考え、後悔のない
決断をされて下さいね。

• ユメ

ユメ

コメントありがとうございます。

産まれてくる子供の為にも、父親がいた方がいいのかな。と、思い悩んでいます。
    性格は、優しい彼なんですけどね。

あしゅちゃん(19)さんは、シングルの道を選ばれたきっかけみたいなのはありましたか?
    差し支えがなければ、教えて頂きたいです。

• 7月9日
  • らいmama⠒̫⃝

らいmama⠒̫⃝

私も最初は子どもの為にも
    居た方がいいと思ってました!!
    でもその気持ちって
    ただ彼と一緒に居たかっただけの
    理由にすぎなかったんです私の場合…
    後から気付いたんですけどね(笑)

きっかけは色々あるんですけど、
    浮気をされていたり、相手方のご両親が理解力の無い方で話が通じなかったり、相手の両親、彼自身に責任力が無かったり、ですかね…(笑)

やっぱり彼の良い所は
    自分にしか分からないですし、
    その優しさを信じる事
    とても大切な事だと思います。

ただ言われた言葉、
    これからの行動、しっかり
    彼自身が変わってくれると
    確信が無いと、結婚しても
    大変だとは思いますよ…。

大きい子ども育てる方が
    きっと大変です(笑)

• 7月9日
♡Mママ子♡

責任感もないし父親になる自覚もないです。
そういう行為をしたから責任を持つべきってのは第三者が言う事で、あなたも、そういう彼と妊娠するような事したのだから言える立場じゃないですよ💦
産んでほしくないから簡単に大丈夫とかいって自分の性欲押し付けてきてるんですよ。
赤ちゃん産むなら、いずれ彼氏はいなくなると思ってシングルの覚悟でどうするか決めた方がいいですよ。

• ユメ

ユメ

そうですよね。私は、彼と結婚したい、子供も欲しいと思い、彼とも結婚しようね!みたいな話をしていたので、同じ気持ちでいてくれていると思っていました。
    その考えが浅はかでした。

シングルも考えています。でも、産まれてくる子供の為には、どちらの選択が正しいのか。
    お腹が大きくなってきたら、自覚してくれるんじゃないかと期待している自分もいます。

こんな期待をしているから、こんな事になってしまったのですが(´・・`)

• 7月9日
#の

ちゃんと話し合うべきだと思います。

話が進まないとかじゃなくて
進めないといけないと思います。
2人とも親になるんですから。

わたしの旦那さんも性欲が
強くほんとにしつこいくらい
誘ってきました。
でもきちんと断るべきです。
"大丈夫"私も言われました。
ぜんぜん!ぜんぜん!
大丈夫じゃないですから( °_° )

• ユメ

ユメ

話し合いたいのですが、まだ悪阻が辛くあまり話しをしたくないのが今の気持ちなんです。
    私の甘えなんですけど。

体調が良い時は、話し合いをするようにしているのですが、タイミングが合わずこのような状況になっています。

ですよね。仲良しして、流産とかなったら私は一生後悔すると思います。
    完全拒否しています。

• 7月9日
nm.y

私だったら別れます。
が、そう思えるのは今の年(37です)になったからだと思います。

きっと、20台前半なら
「それでも、子どもが産まれれば、、、」
「きっと変わってくれる」
「そーいってるけど、私はやっぱり好きだから」
など、最終的には別れは選択出来てないと思います。。

ただ、20台前半で「結婚は墓場だ」なんて、何がわかっていってるのでしょう。(^_^;)
ごめんなさい。(>_<)
頑張って大人ぶってる幼稚な人間にしか思えないです。
若くてもしっかり責任もって生まれてくる命と奥さんを守れる人もたくさんいますよ。

妊娠されてるようなので、簡単ではないと思いますが、よく考えてみてくださいね。

• ユメ

ユメ

的中です。
    なんだかんだで、彼は変わってくれると期待してしまっているんだと思います。
    自分でも、バカだと思います。

結婚は、墓場だと思っているのはネットに書いてあったからではないかと思います。
    ネット中心の生活をしているので、、
    彼の御両親は、私が見る限りでは仲良しです。だから、謎でしかありません。

ありがとうございます。
    いっぱい悩んでいっぱい考えようと思います。

• 7月9日
  • nm.y

nm.y

凄くわかりますよ!
    私も20の時に同棲してた彼にどんな酷いことされても、結局期待してました。
    色んな意見聞いても、自分の頭のなかで良いときの彼を優先させて「大丈夫!好きだから!」で解決してしまうんですよね。

でも、やっぱりそれって違うんです。
    誠意のある人はちゃんと筋が通ってます。
    現実に悩んでもきちんと向き合える人はたくさんいますよ。

完璧な人は少ないかもしれないけど、誠意のある人といないとこうかいして泣くのは結局自分です。

頑張ってくださいね。

• 7月9日
まし

なぜ結婚は墓場だと思うのか、聞かれてますか??
確かに男の子人は、女性やこどもを養っていかなければならない、
とても大きな責任があります☻
20代前半の彼にとって、責任が重すぎて逃げてるのだと思います。

彼は子どもの事、何と言われてますか?
あと、結婚する予定なのですか??

• ユメ

ユメ

なぜ、墓場なのか聞いたら自分のお金が自由に使えなくなるなど言ってきます。

私的には、言い訳にしか聞こえません。
    私も働くつもりでいますし、養って欲しいとも思いません。
    でも、彼的には、養いたい。それが、男としての責任だと思っているみたいで、、、

子供は、認知はしてくれます。

結婚は、消極的で、私からどうする?
    いつくらいにする?と言っています。
    私は、する予定ではいたのですが、
    最近、するべきではないのかなと考えたりもしています。

• 7月9日
めめすけ

初めまして!
私だったら…ごめんなさい結婚しません💦
子供が好きじゃないならキッチリ避妊するべきですし、結婚したくない人と無理に一緒になったところで幸せになれるとは思わないので…(´._.`)
安定期に入っていないのに大丈夫なはずがないですし。
何を根拠に大丈夫なんでしょうね。
知識のないくせに。
すみません、イラッとしてしまいましたw
結果どうするのか決めるのは私でなくあなたなので、なんともですが…
私なら絶対に結婚しませんし、別れると思います。

• ユメ

ユメ

妊娠してから、子供が好きではないと判明しました。
    それまでは、子供3人は欲しいねと話していたので、私自身もびっくりしています。

そうですよね。幸せになれないし、子供の為にもよくないですよね。

いえ、私もイラッとしたので大丈夫ですよ!

ありがとうございます。
    もう一度、考え直そうと思います。

• 7月9日
momow

赤ちゃんもいらない、妊娠初期なのに性交求めてくるとか..
彼氏さん、あなたの身体のこと大切にしてくれないんですか?

彼氏さんと別れたくないなら子供は諦めたほうが良いと思いますが
別れても良いなら、母子だけのほうが幸せになれそうな気がしますね(*_*)

結婚は人生の墓場ねー
今の彼にはそうとしか思えないでしょうから、今のタイミングでしかも今の彼とはどうかな..って感じですね。

守るものがあると、男性はより強く魅力的で色っぽくなりますけどね。
わたしも結婚はしたくないし、子供はいらないという考えでしたが
結婚も子供も全てが私を最高に幸せにしてくれましたよ。

考えが幼い今の彼にはまだ分からないのでしょう。

• ユメ

ユメ

今まで、私の為に涙なんて見せない人が見せてくれたりしたので、私に愛情があると勘違いしていたみたいですね。

現実が、見れていませんでした。

彼が、幼稚なんですよね。

• 7月9日

少し厳しい言い方になってしまいますが…
「結婚は人生の墓場」、「子供が好きじゃない」と言っている彼から愛情が全く感じられません。
どんなに若くても、自分のしたことの責任を感じ取る能力は備わっているはずです。
話し合いが進まない中でまた誘ってくるという態度も誠実さを感じ取ることが出来ません。

私は母子家庭ですが、父と居て辛そうな母を見るより、一人でも頑張って子供たち3人を育て、笑顔を取り戻してくれた母の方が好きでした。
あくまでも私の考えですが…
あとから毎日、「この人と結婚して良かっただろうか」と考えるくらいなら、お子さんのためにも、まずはお母さんが少しでも笑顔で居られる選択をされてみてはいかがでしょうか?

結婚しても、色んな面で不安を抱えている方は沢山いらっしゃいますが、その生活の中で、少しでも笑顔でいる自分が想像出来るかなぁと考えてみてはどうでしょうか(^^)?
彼と結婚して上手く行くかは誰にも分かりません。
ですが、毎日でなくても
笑顔で過ごすことが出来る日があるかどうかは今の彼から多少は想像出来るはずです。

難しい選択だと思いますが
顔晴ってくださいね(^^)

• ユメ

ユメ

そうですよね。私の幸せ、、、子供が幸せだったら私は幸せですね。
    今の私にとって、まだまだ小さい赤ちゃんですが、その子が幸せであれば充分です。
    正直、シングルは、不安で仕方が無いのも本音です。

もう少し時間がありますので、いっぱい考えようと思います。

• 7月9日
ちゃき♡

20代前半だとしても、彼女が妊娠してるのに「結婚は、人生の墓場」「子供が好きじゃない」ですか…。結婚、出産に消極的で、話が前に進まない?結婚する気も、子供を育てる気もないから、話し合いしないのでは?
しかも、安定期入ってないのに誘ってくるって…。
大丈夫か大丈夫じゃないか、なら大丈夫じゃないでしょ。ワザワザ聞かなくても分かる事じゃないですか??「きっと、もう少ししたら父親の実感出来て変わってくれるかも」と期待するかもしれませんが、妊娠中に浮気されるのが、関の山だと思います。
やめといた方がいい。
今回は諦めてるか、1人で育てるか、しっかり考えて。まだ間に合います。

• ユメ

ユメ

彼自身に、結婚の意欲がないように思えてきました。だからこそ、私が結婚の話、子供の話をすると口数が、減るのだと思います。

ありがとうございます。
    しかし、私は諦める気は全くありません!

もしもの時は、シングルで育てるつもりです。
    親や家族に協力してもらわないと育てられないと思いますが、、、

• 7月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

子供出来てその発言、私なら結婚しません!!!
人生の墓場って思われて結婚するのは嫌ですしお子さんもいるのに子供好きじゃないとかお腹の子聞いてたら泣いちゃいますよ(;_;)

• ユメ

ユメ

そうですよね。私自身も、その言葉に衝撃しています。

赤ちゃんの幸せを模索しながら、選択したいと思います。

• 7月9日
ユキサン

おはようございます。
個人的には「結婚して大丈夫そうな彼」には到底思えません(´・_・`)
と言うか、そもそもあなたの事も愛しているか疑問です。
結婚が墓場とか性行為を求めるとか、挙句もう宿っている命に対しても向き合えないなんて、、、。
年齢うんぬんではなく、それが彼という人間なんだと思います。
そして正直、質問内容からはあなたがどうしたいのかも分かりません。(気に障ったらごめんなさい)
彼が好きだから、父親の自覚を持って家庭を築くように改心して欲しいとかでしょうか?

• ユメ

ユメ

貴重なご意見ありがとうございます。

ですよね。なんか、せふれみたいですよね。

彼の人間性に向き合うべきですよね。

私は、子供の為にも父親とゆう存在が必要かなと不安になり、ご相談させていただきました。

• 7月9日
  • ユキサン

ユキサン

セフレとかはよく分かりませんが、お腹の子が気の毒でなりません(´・_・`)
    父親という存在は確かに必要だとは思います。
    ですが、どうしようもない人間が父親としているより、覚悟があればシングルでも良いのかなとは思います。
    父親がいなくても大切に育てる事は可能だと思いますよ。
    せめてママだけはお腹の子を愛してあげて欲しいです。

ここでも沢山の方の沢山な考え方を知る事が出来ると思いますが、あなたと彼の家族とも話し合った方が現実的かと思いますよ。

• 7月9日

正直…このお話しだけ聞いてる限りでは、精神年齢低すぎる男と結婚しても残念な結果になるだけな気がしてます(>_<) 小さな命を大切に想えない人が家族・家庭を支えられるでしょうか? 本当に奇跡的な命なんです。母体に無理させて何かあれば人殺し同等ですよ。。
ただ、男は急には大人になれない人が多いのも事実です。子供が生まれた瞬間から変わる人もいれば、2人目から変わる人、ずっと変わらず本気でいらないと思う存在になる場合だってあります。こればっかりは、そうなった時にしか分からないので、母親としてしっかり後悔のないよう責任のある判断をしてもらえたらなと願っています。
3人みんなで幸せになれることを祈っています。

• ユメ

ユメ

ありがとうございます。
    まだ、小さいから実感が湧かないのかと思っていたのですが、違うようですね。
    浅はかです。

ありがとうございます。
    幸せになれる選択をしたいと思います。

• 7月9日

退会ユーザー

ごめんなさい。ちょっと使った言葉がキツすぎました。。すぐには実感湧かないですよね。自分のお腹の中の出来事ではないですし。
    パパなんだという事実に自ら気がついて、上手に父性も育っていってくれたら嬉しいですよね。パパになるチャンスはあげるべきだと思っています。言えばいうほど男の人はダメになるので本当に難しいと思いますが、覚悟を決めて頑張って家族になる努力はして欲しいなと思います。

• 7月9日
よー

自分の言動、行動に責任もてない人は親になる資格すらないと思いますが(><)

どうしても彼と結婚されたいのでしょうか(*_*)?

彼じゃなきゃダメなのであれば
ちゃんと話し合いましょう(;_;)

私なら別れて、認知をしてもらい養育費をもらい1人で育てます。
20代前半で遊びたい気持ちもあるだろうし、まだ結婚や出産がピンとこないのかもしれませんが、それでも自分のやったことに対して無責任すぎます。

結婚は人生の墓場じゃないと思うし、子どもを作ったのは自分なのに…。

何よりも自分の子どもを妊娠している女性と結婚をしぶりながらまだ性行為を求めるって信じられません。
まったく愛情を感じず自分のことばかりです。

お互いのご両親はこのこと知っているのですか?
20代とはいえ、命のことですからしっかり話し合って下さいね。

たむ

うちの旦那も20代前半ですが結婚して、子供もほしいといっていつでもいいからと中だしして授かりました。
年齢というか精神年齢の問題かな?
旦那の友達もできちゃったとなっていたけれどケジメだし入籍する!といっていた人2人しっています。
どちらも残念なことに流れてしまいましたが。

正直ことの重大性がわかってないのかなと。お互いのご両親にお話はされましたか?もぅ未成年ぢゃないんだし彼の人間性を疑います(>人<;)

はっぴー02

あたしも、

21歳の頃
四年付き合ってた彼との
間にできました。
そして、妊娠もしましたが
結果、中絶の決意しました。
主さんの彼と同じですね。
ただ、言った途端
喜んでくれるのかとはんめん
自信ないと言われました。
保育の専門学校通い
子ども好きだから、そんな事
言われるなんて思いショックでしたよ、、
あたしも保育士の立場での
中絶だったので、、
いまも、後悔してます
ただ、命ってゆうだけで
生きてるってゆう事は確実だったので
ずっとずっと後悔もしましたが
やはりシングルで
育てる自信なくおろしました。
結果、その彼と一緒にいても
人生歩めないし、自分人生を無駄に
後悔したくないと思い
リセットし好きだったけど
自分の人生を選びました。
いまはお互い
別々の人生を歩んでいます。

ほんとうに、自分次第です
似たような状況なので
わかります。
彼のこと好きだけでは
人生を歩めないし、、
実際問題、子どもできたら
変わる事もあると思いますし
彼は若いのもあり遊びたい
でも男の人はほとんどそうですよ。
そんな事ゆわれても一緒にいたいかだと
思います。傷つくのは男性ではなく
女性です。

両親と彼と話をし
決意されたほうがいいですよ。
いろいろ手段はあると思いますよ

すみません、長々と(。•́︿•̀。)

かない

結婚して大丈夫
だとは思いません💦

そんな事言ってる人と結婚して
幸せになれると思う人が
いるでしょうか…(´Д` )

そんな相手なのに
ちゃんと避妊しなかった
あなたにも同じように
責任はありますよ。

りくママ

そんな方じゃないならすみません´д` ;初期で不安を煽るような事を言ってすみません(>_<)

投稿を見る限りで、浮気をされるの覚悟した方がいいかもです´д` ;

結婚はお互いを信頼できる関係ならした方がいいし、彼の事を信頼して、自分と子供の人生を預ける訳ですから、それが出来ないのであればきちんと話し合いをして決めるべきだと思います´д` ;

とも

はーなんでこういう人が多いのかな。
結婚して、子供育てる覚悟もないのに、なんで子作りするのかな。
彼氏もそうだけど、避妊しないと子供できることくらいあなたにもわかるでしょ?

きついこと書きましたが、子供のこと認知して逃げられる前に、別れるにしろ認知は、させて、養育費もらうか、彼とダメになりシングルで育てるのも無理なら、あきらめないといけません。
シングルで育てるのも、周りのサポートなしだと無理ですよ。
お互いの親御さんには、まだ話してないんですか?

nbd

男性は
お腹が大きいから
自覚はしないかな。
産まれてから
一緒に育てていって
自覚する人が多いから
それまでに上手く話が
進めばいいですね!

あ★い

子どもができたのにそんな事言ってるんじゃ結婚しても幸せになれない気がします…

無責任すぎますよ(>_<)

私なら結婚しないです。

結婚したら自由がなくなります!
結婚=墓場。はなんとなくわかる気がします…
まだやりたいことがたくさんあるんでしょうができなくなるのは確かですよ。
お金もかかるし、子ども産まれたら旦那さんの協力が絶対的に必要です。
よく話し合われた方が良いと思いますよ(>_<)

ハル悠

コメント失礼します。
きちんと話し合ってください。
厳しい事をいえば、その彼は無理だと思います。
私も彼が変わることを期待して、1度逃げてしまった彼と話し、結婚して家族になるって所まで関係を回復したけど、妊娠7ヶ月、入籍予定の3週間前に母親に代弁で婚約破棄されました。
今は、慰謝料と養育費で弁護士立てて揉めてます。

シングルになると言っても簡単ではないと思います。
ご家族の支えや収入の確保はできてますか?
週数的にみても、ご家族も交えて、今後の事、しっかり話し合ってみて下さい。
妊娠期間、結構長く感じるし、ホルモンのイタズラでしんどい日も増えてきますよ。
頑張ってくださいね!

らんらん。

妊娠させたのは彼です。
彼の幼稚な考え方のままでは結婚したとしても、あなたが苦労しそうです。
認知してもらえるのであれば養育費を請求できますし、シングルという選択もいいと思います。

子育ては想像以上に大変です。
社会との接点も絶たれて孤立します。
あなたが悩んだり苦しいときに支えてくれるようなパパであれば必要です。
つわりで大変と思いますが
将来のことを見据えてゆっくり考えて、彼としっかり話し合ってほしいです

こっとん様

こうゆうのと結婚したら
切迫で自宅安静なろうが性行為の強要、出産入院中不倫、産後も家事や育児一切しない、まず子どもの顔見ようとしない、生活費もろくに渡さないで頻繁に遊びに出かける、女複数と不倫、女の家泊まってだんだん帰らない日がでてくる、あなたが爆発してもぢゃ〜離婚しようとすぐ離婚を切り出す、あっけなく離婚

ってなりそうですね。典型的なやつ。
結婚してもあなたが笑えなくなるのは目に見えてます。
別れたら最初は家族のサポートうけながらも妊娠中の不安定な情緒もあるしでいっぱい泣くしキツイと思います。
一応結婚も考えた相手だし。
でもあんなのと結婚したらもっと深く傷ついた涙を流すと思いますよ!

人の男にあんなのって言ってすみません。
でも私が1番嫌いなやつなんで。
私だったら生き埋めにするけどなそんなやつ。笑

ぺぺちゃんぺ

まだ父親としての自覚はないと思います。若いですし、まだ産まれてないのでそれはしょうがないと思います。
まだ彼女に命が授かったことを受け入れてないから独身、自由に目が行くのだと思います。
結婚は幸せになるためにするというか、結婚しても不幸にならないようにお互い努力するものだと思っています。妥協も、嫌なことに目を瞑るのも大事笑
彼の事を全部知らないので、私なら別れる!私なら結婚する!とは言えません。
このサイトは妊婦さんが多いので赤ちゃんを守るコメントが多いと思いますし、私もそう思いますが、想定外の妊娠は主様にも責任があると思います。女なら産みたいのは当たり前。ですがきちんと産める環境作りをしてからだったら彼の気持ちも言動も変わったのではないでしょうか。色々な問題があると思いますが、大事なのは既に2人の命が誕生していることですよね。そこを話し合ってみたり、二人で検診にいってエコーを見たりすると彼も変わってくると思います。
男は想像以上に口下手で不器用だったりもします。いい方向に行くことを願っています。

ちー(*^^*)

避妊しなかったのが不思議ですね。
したかっただけとしかおもえません

r

赤ちゃん好きじゃない人と結婚しても
赤ちゃんが幸せになれないと思いますよ(´・ω・`)

私が20で旦那が21歳です。
プロポーズしてくれて指輪もくれて
結婚しました。
私は今妊娠9ヶ月で専業主婦してます。

失礼ですが本当に愛してる人が妊娠したら
責任とって結婚を考えるのが普通だと思います。
安定期に入る前に体の心配せずに
性行為求めるなんて彼が本当に愛してるのか
疑ってしまいます。