※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶあん
子育て・グッズ

病院の待合室での水分補給について相談です。小児科で水を飲ませたら他の子供に注意されました。飲食禁止の張り紙はなかったけど、外で飲ませるべきだったでしょうか?意見をください。

病院の待合室での水分補給はNG?

先日、息子が微熱で鼻水も出ていたので小児科に行きました。
待合室でマグに入れた水を飲ませていたら
それを見ていた他の女の子がお父さんに
「パパ、赤ちゃん病院の中なのに飲み物飲んでるよ。」
ってこそっと言ってる声が聞こえてしまい😂
抱っこした状態でタオルもあてながら飲ませたので
こぼれないよう細心の注意は払っていたものの、
きっとその子は親御さんから普段からそう言われてたんだよね、なんだかごめんね、と思ったのです🙇🏻‍♀️💦

産婦人科は待合室にウォーターサーバーや自販機置いてあったので、
病院は基本的には体調の悪い人が来るところだから
こぼさないように気をつければよいのかと思っていたのですが…
その小児科には飲食禁止という張り紙はなかったのですが、
ちょっとでも外に連れて行って飲ませた方がよかったですかね💦
今後のためにも参考にご意見お聞かせください🙇🏻‍♀️

コメント

るてろ

ボリボリお菓子を食べるのはなしだと思いますが水分補給は大人も子供もありだと思います☺︎

• つぶあん

つぶあん

大人もいいですよね😣安心しました💕
    ありがとうございました😊

• 9月2日

お菓子等はダメだと思いますが、水分くらいはいいと思いますよ!🥺💓

• つぶあん

つぶあん

水分補給いいですよね😣✨
    よかったです!ありがとうございました😊

• 9月2日
はっぱ

え!!
全然あげてますよ😅

• つぶあん

つぶあん

あげてますか🌱その時はたしかに他の子誰も飲んでいなかったので、安心です🙏🏻✨ありがとうございました😊

• 9月2日
⸜🌷︎⸝‍

えー!私は全然いいかなと思ってました。あと他のままさんがこどもにジュース飲ませてるのも見たことありますし、自分が子供の頃も病院内にある自販機でジュースを買ってもらい待ち時間とかに座って飲んでました。薬局でもです😰赤ちゃんとかいうこと聞かないような幼い子ならちょっとしたお菓子なんかもいいんじゃないかなとか思ってしまいます。パクッと一口くらいなら、実際自分はお菓子まではあげたことないですが😰ないてる子がいてお母さんがあげてたら別になんとも思わないです🙇‍♂️

• つぶあん

つぶあん

やっぱりそうですよね☺️よかったです、安心しました😣✨
    水分補給って場所によっては禁止の所も多いし、判断難しくて少し悩みました💦

• 9月2日
ぴぴぴ

水分補給、全然オッケーだと思います。
ただ、診察前や予防接種後30分は飲んだり食べたりすると嘔吐の危険があるのでダメみたいですが、
もしかしたらその女の子は親御さんに診察があるから「病院出てからにしようね」なんて言われてるのかも知れないですね。

• つぶあん

つぶあん

なるほど、嘔吐の危険があることは知りませんでした。勉強になります。🙇🏻‍♀️
    女の子は親御さんとのお約束があったのでしょうね。たしかに飲食禁止の場所って多いので、判断が難しいところだよなぁと思いました。

• 9月2日