※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーまま
子育て・グッズ

2ヶ月検診で体重増加が気になります。個人差があるので心配は不要です。家族の言葉に悩んでいます。ありがたい助言をください。

2ヶ月検診に行ってきました!
産まれて3000gなのに、たった2ヶ月で7200gになってましたー💦
体重曲線みたら、ややはみ出してます。
先生には、この後も範囲以内からはみ出すと〜みたいに言われちゃいました💦
4ヶ月くらいで、体重増えなくなると良く聞きますが、これも個人差ですか?みんな変わらなくなるんですか?
1ヶ月検診の時に2キロ増え、2ヶ月検診で2キロちょい増え、このままいくと3ヶ月では、2キロ増えたとして9キロちょい、4ヶ月では......と思うと恐ろしいです💦
家族からは、4歳になる姪っ子は12キロだよ!と言われ、だからと言ってダイエットは無理だし。。最近は、実家いけばまた、太ったといわれ、おっぱいあげすぎじゃないとか言われ、育児頑張ってるのに、今はその言葉辞めてほしいです💦ちなみに、完母です!

コメント

ママリ

私の息子もはみ出てましたよ🤣完母だったので気にしてはなかったですが、でかすぎって言い続けられました!お母さんとかには健康的でいいよ!でかい方がって言ってくれてたので気にしないようにしてました😅
5ヶ月で9キロですが、1歳8ヶ月で11キロです!5ヶ月から1歳半までは10キロでずっと変わらずでしたよ😌動くようになったら本当に太らなくはなります!お医者さんにも健康的で良い体してるね〜て言われてきたのでそんな気にしなくて大丈夫かな?て思います😌ただ抱っこが大変なだけでした!笑

• はーまま

はーまま

太らなくなるなら良かったですが、全員太らなくなるのかなー?っと不安でした😢

• 9月2日

気にしなくて大丈夫ですよ!!
うちも完母で出産時3200、1ヶ月5キロ、2ヶ月7キロ、3ヶ月8キロ、4ヶ月9キロです!

これから毎月2キロ増えるかはわかりませんよ!
うちも成長曲線上回るし、曲線じゃなく直線だし気になりましたが個性だと思ってます😊

私の実母も全く同じこと言ってきますが、聞き流してます!

• はーまま

はーまま

大丈夫なら安心しました!

• 9月2日

3000gで生まれて、1ヶ月で5kg、ちょっと2ヶ月で7kgでしたけど、その後は緩やかになりましたよ!1歳の今10kgちょっとです!

みんながみんな4ヶ月までハイペースで増えるわけじゃないし、3ヶ月でも2kg増えるとは限らないし大丈夫だと思いますよ😅上の子も3ヶ月までは結構増えてましたけど、それ以降は1kg増、500g増、ほぼキープと変わっていきました。

私自身は5ヶ月で10kg超えでその後もずっとブクブクでした😂このままの体型で歩くようになると足の負担が、、、と言われるほどだったみたいですが、問題なくここまできてますよ(笑)

• はーまま

はーまま

5ヶ月で10キロは余裕でいきそうですね💦

• 9月2日

退会ユーザー

それはどうですかね、、、

現に息子はいかなかったので絶対とか余裕とかではないと思います。

まぁ体重が増えなくて悩むよりは幸せな悩みだと思うし、母乳ならあげすぎなんてこともないし気にしなくていいと思いますよ!

• 9月2日
  • はーまま

はーまま

幸せな悩みだと思う事にします😩

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

友達のこどもは6ヶ月で10キロ、8ヶ月では12キロでしたよ(笑)
本当によく泣く子で、そのたびにあげていたのでそうなってしまってましたよ〜
うちに6ヶ月の時にうちにちょっと来ただけなので1時間半くらいですが、2回あげてましたから(笑)

• はーまま

はーまま

息子も10分飲ませて1時間くらいですねー😫

• 9月2日