※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
子育て・グッズ

乳首の傷が痛くて悩んでいます。深く吸わせる方法がわからず、痛みに耐えても改善せず困っています。痛みに耐えたら慣れるのでしょうか?教えてください。

生後1ヶ月半の女の子をほぼ完母で育てています。
片方の乳首が陥没気味で産まれてからすぐ亀裂がはいり、
ピュアレーン、ランシノー、リペアニプルと
ラップパックで何とかしのいでいます。
たまに痛すぎて、搾乳するときもあります。

横抱きで乳首の右側が切れたので、
フットボール抱きにしたら痛くなくなりましたが、
新たに下側が切れました。。
自分では、深く吸わせてるはずなんですが…
傷ができるということは浅吸いになってるってことですよね😫😫
どうしてもコツが掴めません。
深く吸う吸い方を調べてもよくわからず…
痛みに耐えたら慣れてきたというのをよく聞いて、
痛みに耐えてますが、一向に良くなる気配がありません。

痛みに耐えたら痛くなるんでしょうか?
咥えさせ方でわかりやすいコツがあれば教えて下さい。

コメント

みかん

私もしょっちゅう切れてました😂
息子の吸う力はどんどん強くなるのでタオル噛み締めたりしてあげてました😂
もうやってるかもですが、乳房をハンバーガー食べるときのように横に潰して口に向かってえいって入れると入りやすいです。
頑張ってくださいね🥺

  • えり

    えり

    ありがとうございます!ほんとに痛いですよね😣そのうち治るだろう…と思って2か月近く痛みと闘うとは…(笑)
    ハンバーグですね!あんまり上手くいかないので、やっぱ練習するしかないんですよね😭😭
    ハンバーグみたいにしてどれくらいで治りましたか?😫

    • 9月2日
  • みかん

    みかん

    それでもやっぱり2ヶ月半くらいかかりましたね😢
    乳腺炎もしょっちゅうなりましたし😂
    最近はもう息子も飲むのが上手になって、乳首も頑丈?になったので痛くなりませんが、、!
    なんとか試行錯誤で乗り越えるしかないですね🥺

    • 9月2日
  • えり

    えり

    なるほど…いろいろやりつつ、やっぱ耐えるのみですね!😢私も娘も練習しながら…乳首が強くなるまで試行錯誤して頑張ります…🙇‍♀️いつか穏やかな気持ちで授乳できますよーに!🙏😭(笑)

    • 9月2日