※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

息子のお腹の調子が悪く、下痢やおしりのかぶれが続いています。病院で検査し、薬を処方されていますが、効果がないようです。ウイルスが原因と言われ、治るまで日数がかかるか心配です。元気そうな様子で、食欲もあります。同じ経験をされた方、治るまでの経過を教えていただけますか?

最近息子のお腹の調子が悪いのか、うんちの回数が増えておしりも真っ赤になってしまっています。
先週の木曜日に病院に行き、ロタとノロの検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。
ひとまず薬で様子をみることになり、整腸薬と塗り薬(エキザルベ)を処方してもらい、服用しています。
日曜日にものすごい痛かったのか、ギャン泣きがおさまらず、違う病院に行き、下痢止めとまた違う塗り薬をもらい、そちらも併せて服用していますが、全然治りません。
病院ではおそらくウイルスが原因だと思うと言われましたが、こんなにも薬が効くまで日数がかかるのでしょうか?
ただ息子はミルクは残さず飲んでいて笑顔も見せているので元気そうです。
ハイハイやつかまり立ちもいつも通りしています。
離乳食は不安なので今はストップしています。
同じような経験をされた方いますか?
もしいたらどのくらいで治るのかなど、教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします!

コメント

まーちゃん

うちの子もいまお腹の調子が悪い状態で、塗り薬は貰ったのですが、ポリベビーの方が効くのでそちらを塗ってます!
整腸剤は、ストップさせると、回数も減ってきてます!上の子の時に整腸剤飲ませてたら飲ませてる間ずっと下痢だったので😭

• はる

はる

まーちゃんさんのお子さんもお腹の調子が悪いんですね😣
    ポリベビー初めて聞きました!
    それはお薬なんですか??
    あ、整腸薬のせいで回数多いんですか!
    知らなかったです😅
    教えて頂いてありがとうございます!
    とても助かりました✨

• 9月2日
  • まーちゃん

まーちゃん

オムツかぶれの薬です!!
    一度整腸剤やめてみてもいいと思います!
    飲ましてた時10回とかでてたのですが、今は5回ぐらいになってきてます!

• 9月2日
  • はる

はる

オムツかぶれのお薬なんですね!
    そのお薬はけっこう効くんですね😲
    欲しい~😂

そうなんですね!
    じゃあ整腸薬ストップしてみます!

• 9月2日
ズボラなA型

娘も下痢中です💦
前に、乳糖不耐症と診断されその時はそれ用のミルク&薬で治りました❗️
もし、乳糖不耐症ならしばらくかかります😭
今は、整腸剤で様子見です💦
先生曰く、月齢的に薬で1週間程で治る事が多いと言われました😊

• はる

はる

娘さんも下痢しちゃってるんですね😣
    かわいそうに😖💦
    乳糖不耐症って聞いたことあります💦
    病院では何も言われなかったんですけど、うちの子ももしかしたらそうかもしれないですね😭
    治りが遅いので💦
    1週間で治るんですか!
    でもうちの子、もう1週間経ちますけど全然治らないです😅
    何か別な原因があるのかもしれないですね😖

• 9月2日
  • ズボラなA型

ズボラなA型

あまりに続くようであれば怪しいですね😭
    ミルクの途中で💩とか、あまりに回数が多いのであれば乳糖不耐症を疑ってもいいかもしれません💦
    一度、病院で相談されて乳糖不耐症用のミルクを試されてはどうでしょうか😣

• 9月2日
  • はる

はる

そうなんですね😣
    ちょっと相談してみます💦
    乳糖不耐症用のミルクはお店で売ってるんですか??

• 9月2日
  • ズボラなA型

ズボラなA型

うちの方は、ドラッグストア5軒&西松屋2軒全てなかったです💦
    赤ちゃん本舗にはありました❗️

• 9月2日
  • はる

はる

そうなんですね!
    無いところが多いんですね💦
    私もいろいろお店行って探してみます!
    ありがとうございます✨

• 9月2日