※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中に砂を触ったことでトキソプラズマ感染の心配があり、病院で検査を受けたが結果が気になる。

妊娠中に砂を触らない方が良いという事をあまり知らず、外で電話してる時、砂を触りながら電話してしまいました...
近所に猫がいるので、トキソプラズマが心配です。
気にしすぎでしょうか...?😢
さっき病院で検査をしてきたのですが、結果が出るまで心配です😢

コメント

しろまぃ

手洗いすれば大丈夫だと思います☺️
初期って、何しても心配ですよね💦

• まい

まい

普段はコロナが怖いので手を洗うのですが、今回に関してはちょっと外に出て砂を触っただけなので、手洗いしてなかったような気がして、本当に後悔してます😢

• 9月2日
  • しろまぃ

しろまぃ

ストレスも妊婦には良くないので、検査結果を祈りつつ、ゆっくりしてくださいね✨

• 9月2日
  • まい

まい

そうですね、まだかなりの初期なので、検索魔になってしまって体に良くなさそうです💦ありがとうございます!

• 9月2日
いいとも

うちには石や砂が好きな年頃の息子がいるので、気がつけば結構触ってるかもしれません💦
基本家に入ったら手洗いしていればそこまで心配しなくてもいいと思います🙂

• まい

まい

それが、ちょっと外に出て座って砂を触っただけなので、手洗いしてないような気がします...後悔しました😢

• 9月2日
  • いいとも

いいとも

一回手を洗わなかったからって感染症にかかる確率が高くなるわけでもないと思うので大丈夫だと思います😊
    ちなみに私は一人目のとき義両親と同居していたのですが、義母が野良猫に餌付けして抱いてたりして、それこそ手なんか洗ってなさそうで私もヒヤヒヤしてましたが、トキソプラズマに感染せずに済みました😅

• 9月2日
  • いいとも

いいとも

私もちょっと砂いじってそのまま、、、ってこと今回の妊娠中何度もあると思います😂

• 9月2日
  • まい

まい

野良猫は怖いですよね...でも感染されてないみたいですし、砂も気づかないうちに触ったりするかもですよね💦
    あまり気にせず、検査結果を待つようにします!ありがとうございました!

• 9月2日
ママリ

大丈夫だと思います😅
私保育士ですが、普通に公園で子どもたちと砂に絵を描いたり素手で砂場で遊んだりしまくってました💦

• まい

まい

神経質になりすぎですかね?
    手を洗えばいいんですが、洗ってなかったような気がします😢

• 9月2日
ミッフィー

知らなかったです(笑)
普通に子供と触ってました😂

• まい

まい

なんか、猫の糞などがその土に入ってたりすると感染するかもしれないらしいです💦
    私も最近知りました...

• 9月2日
男の子まま

私も妊娠中、産婦人科のトキソの検査を検診とは別に実費でしてもらいました🤔

その時は洗濯機がベランダにあり、
近くに野良猫がいる環境だったので
毎日不安だったので😣

看護師さんにはトキソにかかる人は少ないけど考え過ぎてストレスになるなら検査して安心した方がいいよって言われました🙆‍♀️

結果は陰性でした🤝
気にし過ぎず、お身体大事にして下さいね🥺

• まい

まい

近くに野良猫いると怖いですよね😅
    かかるひとは少ないって聞きますが、可能性があるだけ怖い😱
    結果が出るまで不安です、私も陰性が出て欲しいです...😢
    コメントありがとうございました!

• 9月3日