※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sako
家族・旦那

旦那にイライラする毎日です。育児はワンオペ。仕事から帰ってきて一人…

旦那にイライラする毎日です。
育児はワンオペ。仕事から帰ってきて一人はお風呂入れてくれますが後はゲームしててゲームしながらご飯食べてあたしが2人とも寝かしつけます。
子供は年子でまだ小さいし、自分はフルタイムの仕事なのでせめて朝は支度を手伝ってほしいと言いますが、何回も起こして起きて2分で仕事行きます。
生活費もくれるのが10万以下なのであたしがフルタイムで働いても毎月ギリギリで貯金も出来ません。

こんなにイライラするなら離婚した方が楽だといつも思いますが子ども達はパパが大好きだし、子ども達を一番愛してくれるのは血の繋がったパパだと思うので毎日我慢してます。

同じように仕事しててワンオペのママいますか?
ストレス発散ってどうしてますか?

コメント

deleted user

全く同じです!
同じすぎて自分のことかと思いました😂
起こすところもゲームや漫画のところも同じです!
生活費はほぼもらってなくて前働いていた貯金を崩し崩し😥

本当にむかつきますよね。
離婚のことは何度も考えてますけど、なかなか踏み出せなくて💦
血の繋がった父親っていう存在ってなんかでかいですよね。

私はこれといってストレス発散できてないですが、ママリ利用してるママさんたちに話を聞いてもらってます😥
あとは自分の好きなもの高いのは買えませんが、何か一つ買って頑張る理由にしたり!
子供と公園とかで遊ぶときは全力で遊んでスッキリしてます😄

  • sako

    sako

    共感してくれて嬉しいです😆
    お金で毎月毎月苦労するの嫌ですよね😑
    30万位手取りある旦那さんで生活費足りないって書き込みたまに見かけますがあたしなら20万貰えたら全然足りてるのになって思います😂
    お金に困らない生活したいですよね。
    あたしが月に8日しか休みなく頑張っても給料日に支払いでほとんど引き出され残りは一万か二万ですもん。
    お金を稼いでくれる旦那さんがいる人が羨ましいです😅
    血の繋がりって大きいですよね。
    もし自分が逆の立場で再婚した相手に子供いて自分の子供と同じように愛すのは難しいです。
    もちろん同じように愛されて再婚されてる方もいますけど、自分はそこまでできないなと思ったら同じように離婚は考えて踏み出せないですよね。あたしの意見ですが💦
    ストレス発散法教えて下さりありがとうございます。
    同じように頑張ってる方の話をきけて嬉しかったです。

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それもわかります!
    私の旦那は生活費として4〜5万しかくれません💦
    そこから光熱費などの生活費として使ってるので、貯金ができてません。

    angelさんすごい頑張ってますね( ; ; )
    毎日お疲れ様です( ; ; )

    再婚した時子供のことちゃんと愛してくれる人がいるのかもわからないですし、娘たちがパパと認識してくれるかもわかりませんし、そこが怖いですよね。

    もう少し父親として頑張って欲しいですし、お金がないと育てていけないので、仕事もしっかりして家族を守って欲しいところです。
    独身気分のままお金使い放題使わせないよう私も頑張ります😭

    • 9月2日
  • sako

    sako

    お金の事もですが再婚した時のとこも分かります~🥺
    やっぱり子供が一番ですもんね😊
    うちは何回も仕事変えてって言ってるんですが今の仕事が気に入ってるらしくダメでした。
    子供いなかったらあたしも夜勤とか入れるしいんですが、子供いたら現実をみないとですからね😅
    旦那の今のとこ残業代つかないし😣
    考えてって言っても男と女ではやっぱり違うんですかねー😅

    • 9月3日