※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が深夜に遊び続けて寝ない。親は眠れず、サークルに入れても泣く。困っています。

子どもが深夜に遊んで寝ない

7ヶ月の男の子です。
毎日深夜に起きては、2、3時間這いずり回って遊びます。
常に眠そうな顔はしていて、眠くてぐずったりもしているのに一向に寝ません。

その時間以外も細かく起きるタイプで、私は全然眠れません。夫も手伝ってくれますが、パパの抱っこは嫌だと泣きます。

どうしたらいいでしょうか。
一度、ほっといても良いようにサークルに入れてウトウトしてもみましたが、見ていてもらえないのも嫌なようですぐに泣きました。
毎晩深夜に遊びまわり、奇声をあげたりして気が狂いそうです。

コメント

ままりん

全く同じ状況の子が隣で飛行機→ずり這いしてます😂😂

少しほっとくとおっぱい探しに来ますが、奇声でお兄ちゃん起きるからやめてーととりあえずおっぱい突っ込んでます😂😂

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり同じくらいの月齢ですと、同じような行動をするんですね…😨
    せめて静かにしてー!って思います

    • 9月2日
きのこ

無視して電気消して寝てました😂

  • きなこ

    きなこ

    強い!私も無視して寝たいです😱

    • 9月2日
deleted user

全く一緒です。゚(゚´▽`゚)゚。
ほんとに辛いですよね。眠れないし、何しても寝ないし…。
私も対処法が知りたいのですが、この辺りの月齢は夜中に脳が活発になると書いていて絶望でした。
1ヶ月夜中に遊び回るのが続いてます。
一緒に頑張りましょうとしか言えないですがほんとに辛いのが分かります。

  • きなこ

    きなこ

    脳が活発になる時期なんですか…!それはもう抵抗しようもない…私たちがどう工夫しても解決しないじゃないですか😥
    はやく夜中に活発になる時期過ぎて、ぐっすり寝てくれるようになってくれたら…と期待しています😱

    • 9月2日