※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友との関係がうまくいかず、孤独を感じています。娘も影響を受けているようで心配です。地元を離れて友達もいない状況で、人間関係のトラブルに疲れています。

嫌われたみたい😢
仲良くしてくれてたママさん…多分嫌われたな…
私が甘えすぎたのが悪い💧また勝手に信用して甘えて裏切られた気分になってる。

子供が仲良くなければ付き合いしない!と割りきるママ。うちの娘とママの娘が仲良しだと思ってたのは私だけだったみたい😢
確かに毎日毎日、毎回毎回一緒にはいないと思うし、クラスでもグループで遊んでるから…でもうちの娘からは毎日名前出るし。
でも今日最近でしょ?って言われてしまった😢

私と私の娘をハブにしたママと私が似てるって…

うちの娘が1人でねずこやっててずるい!って…

他に娘の仲良しの子がいてそれは先生からも色々聞いてるし、相手のママからも聞いてる。でもそれも仲良くないでしょって…

距離置かれてる感じですかね💦
お迎えの時間もどの時間にしてもこのママ避ければハブにしたグループのママにも会うし💧

娘の行動聞いて娘も嫌われてる?と思って娘がかわいく思えなくなって😢

こんな性格だからみんなに嫌われてしまうみたい💧友達いません!というか地元離れてかなりたつし…1人に慣れてしまった💦地元の仲良しは地元離れていないし…
ここ数日人間関係ゴタゴタばかりで疲れてしまいました😢コメントないと思いますが批判なしでお願いします🙇⤵️ホント折れてます😢

コメント

たけ

信用して甘える‥((((;゜Д゜)))

ママ友の関係でそれは重たいかもしれないですね😂

依存してしまうタイプですかね?

この経験を期に広く、浅く、世間話程度の関係でいいと思います🙋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    やっぱり嫌われてしまったかな…

• 9月1日
  • たけ

たけ

現場を見てないのでなんとも言えませんが、距離置かれてると感じるならそうかもしれないですよね😂

でもいい勉強になったと思います!

さっきも言いましたが、浅く世間話程度が皆気持ちよく関わっていけると思います🙆

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうここ数日、人間関係でゴタゴタしてて😭誰も信用できなくなってます😢
    一言一言が敏感に察知してしまって💦
    産後のガルガルがやっとおさまったのに復活してる感じです😢

• 9月1日
  • たけ

たけ

そっかー‥
    人間関係でいろいろあったんですね

下のお子さんまだ小さいので、二人の育児に人間関係に大変ですね😢

一線引いたり、いい距離感保つと信用なんてしなくてもいい関係築けますよ🙋

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうかなり信用しまってて💦
    とても優しいママなので相手してくれるんですけどね💦

娘も仲良しだと言ってたのに相手は違うんだ😱ってのもショックで😢娘は知りませんが他のママにも仲間はずれにされて…ホント私も娘も大丈夫かと。娘までかわいそうに見えて仕方ありません💧もう、病気かも…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲良くないなら仲良くないでいいと思いますし、お子さんにとってよい環境でないなら転園も視野にいれたら、いいかなと思います😊
    上手くやろう、より相手を気遣い、適度な距離感を保てばそこまで波風たたないかと💦保育園ですか??仕事に復帰されるなら、ママ友グループと一緒にいる時間なくなると思います。

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

登場人物や状況がよくわからないのとなぜ娘さんをかわいく思えなくなっているのかがよくないですが😅

ママ友だけが世界じゃないですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくない、ではなくよくわからないの間違いです🙇‍♀️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇
    もう本当にゴタゴタありすぎて💦人間関係もですが、会社の手続きでも一悶着あり…心整理がつきませんでした💧
    とても良い関係ではあるんですけどね💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

う~ん💧子供のことは、先生からも話は聞くのですが、子供達がいう内容と逆で💧
    子供達もまだ小さいから理解できてなかったりするのはわかるのですが、親たちが入ってきて娘を仲間外れにするとか。かわいそうに見えて私と重なってしまってかわいく見えなくなる時があります。うまく説明できずすみません💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々ありがとうございます。
    保育園からの幼稚園です(どちらもある園です)子供たちの関係は問題ないです(先生の話だと)ただちょっと厄介なママさんに絡まれて、仲間外れにされて。仲良しママもそのママも同じ小学校です💧ママ友作るのに必死な方とかいるので

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その優しいママは、その厄介なママと主さんの関係に巻き込まれてたくないんじゃないですか?😅
    必死な方はいると思いますが、それを見て真似していたらしんどくなると思いますよ💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえず、ママさんとの関係はまだそこまで悪くなることはなさそうです。今日の感じだと。昨日は本当にゴタゴタが重なって精神的にダメージ受けすぎてしまったようです💦ありがとうございました🙇

• 9月2日
マオリ

批判と捉えられてしまったらすいません
甘えた内容が分からないので難しいですが、もし自分の立場だったら距離をおきたくなる気持ちもあるかもです
裏切られたっていわれると、その人が加害者のようにも感じとれるので、出来れば関わるのを最小限にしたいと思ってしまうかもです
色々な考えの人がいます
何を優先すべきかと言うと、私の場合はですが、ママともじゃなくて自分の子供です
自分の子供が楽しく毎日を過ごすことが出来たら、ママともいなくても気にならないです
子供をかわいいと思える日が復活するといいですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    優しいママさんでよくアドバイスとかくれます。色々教えてくれます。だから甘えてしまうのだと思います。最初は子供同士が仲良くて仲良くなったのですが、仲良くないみたいに言われてしまったのがショックで…
    うちの娘も大好きなんですけど否定されて、それでなくても別のママたちにも仲間外れにされて…娘もかわいそうになってしまいました💧

• 9月2日
juurrii

ママ友なんてその場しのぎですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!うちのクラス、一歳からクラス替えなくて💦
    だからママさんたちもグループとか作り初めて色々大変です💧

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

なんかちょっと重たいです😭思春期女子のゴタゴタを思い出しました💦批判じゃないですが、思春期ごろにママリさんみたいに「私嫌われたかも」ってオロオロしてる子いたなーって思いますが、そんなことないよーって返しつつも、本音ではちょっと面倒に思ってました💦信用とか信頼とかも、女性同士で使うと重いです💦
生きてたら嫌われることも嫌に思うこともあるし、嫌われる嫌われてないの2択じゃなくて、嫌いじゃないけど深く付き合いたくはないとか、好きじゃないけど揉めたい訳じゃないみたいな微妙な関係ってあると思います。
登場人物の関係がよく見えませんでしたが、娘さんが友達関係でうまく行ってないとして、それとママリさんがママ友関係うまくいかないのはまた別だと思いますよ。あちらが子供同士仲良しのママと仲良くしたいって価値観なら、そうなんですね〜で緩く付き合えばいいと思います。そこで、うちの娘はお宅の娘さんと仲良しですよね?だから私達も仲良くできますよね?みたいなオーラを出してしまうと、面倒に思われると思います。その言葉ももしかしたらママリさんと距離を置きたい口実かもしれないし、いずれにしても距離置きたいと相手が思ってるなら、優しい人であろうが厳しい人であろうが、察して距離を取るのが大人かなと思いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました💦すみません💦

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

文章読んでると、そのママさんが重たくなって少し距離を開けようとしてるのかな?と思いました。尊敬とか信用とか信頼とか重たいです😭もし私が相手ママさんだったら、近づきすぎたなと思って距離開けます(嫌いとかではないです)。嫌いじゃないけど距離が近すぎるとしんどいってこと、あると思います。信頼尊敬っていつも頼りにされて色々教えて…ってしてる側からすると、悪い人じゃないけどママリさんと付き合うのちょっと疲れたなーってなってるのかもです。子供同士仲良くないよねって言葉は、距離を置きたい気持ちからではないですかね。そこで裏切りとか思われたらガックリきちゃいます💦他のママとのトラブルに巻き込まれたくなくて予防線張ってるのもあるかもですね。
    保育園で子供同士に問題がないと先生が言うならそれでいいのではないですかね。園ママに個人的な人間関係求めすぎかなぁと思います💦

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私もホントここ数日ゴタゴタ続きで人間関係プラス会社の手続きでもゴタゴタ。もう疲れてしまって…
そのママはとても優しいし、地区も一緒です。色々教えてくれます。私も信頼、尊敬してます。
まさに、このママ以外のママと嫌いじゃないけどそこまではってなったんだすけど、子供まで仲間外れにされてしまって💧余計にもう何を信用してどう接すればいいのかわからなくなりました。
担任の先生も園の様子をよく教えてくれ問題ないのですが、子供の話をうのみにしてガルガルしてくる親子もいたりで疲れてしまいました😢
なんかうまく伝えられずすみません😢⤵️⤵️