※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チーズ
子育て・グッズ

学研とくもん、親子で負担にならない学習教材はどちらがおすすめですか?来年一年生でひらがな、カタカナ、算数が苦手です。

すいません😢⤵️⤵️うちは、来年一年生なんですけど、ちょっとひらがな、カタカナも苦手で、算数も苦手で、

学研とくもんだったら、親と子供が負担にならないのは、どいらがよいですか?

コメント

えび

苦手というのは、どの程度ですか?😃
差し支えなければ教えてください。

• チーズ

チーズ

ひらがなは、だいたいかけて、カタカナはまだダメで、公文か学研やらせたくて

• 9月1日
  • チーズ

チーズ

どおすればよいかな⁉️

• 9月1日
  • チーズ

チーズ

公文は、宿題はおおいいですか⁉️

• 9月2日
  • えび

えび

ひらがな大体書けるなら花丸じゃないですか!
    宿題などもあるでしょうし、無理してまで入学前に頑張らなくてもいい気がしますよ。

• 9月3日
  • チーズ

チーズ

書き方ハチャメチャですが😅

• 9月3日
  • えび

えび

形がちゃんととれているし、上手ですね👏
    ひらがなは入学してすぐきちんと習うので、夏休みが明けた頃にはみんなグッと上達していきますよ。
    入学した時点で、自分の名前を書くのがやっとな子もいますし、ひらがなが読めない子だっています。
    もし心配であるようなら、今もされているのかもしれませんがお家で少しずつ練習していかれたらいいと思いますよ!
    何より、入学前に根詰めてがんばりすぎて勉強嫌いになるのが一番よくないです☺️

• 9月3日
  • チーズ

チーズ

ありがとうございます😊
    くもんを行こうかなと

• 9月3日
チェリー

私が公文行ってて妹が学研行ってました!
どちらもプリントやるだけなので変わらないですよ!
場所によって違うかもしれませんが学研は送迎がありました!