※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

明日の調停が心配。DVやモラハラで精神的に辛い過去あり。旦那側の嫌がらせや不安。勇気と元気をください。

私に、勇気と元気をください!!
明日、3回目の調停があります。お互い弁護士はついていて、調停の申し立ては私がしました。
離婚原因は、旦那の言葉のDVとモラハラ、義家族からの嫌がらせです。
同居中、子供たちがいる前で土下座をさせられたり、義家族からは
役立たず
能無し
嫁として失格
と言った言葉も言われました。もちろんこれも、子供がいる前でです。
それのせいで、精神疾患にもなりました。現在はほぼ回復していると担当医からも言われています。別居後も旦那からの電話での長時間の言葉の暴力が酷かったです。
私が子育てに辛くなり児童相談所に連絡をし、相談したことで旦那側が1回目の調停からそこを強く叩いてきています。

精神疾患になったやつになんか子育ては無理
自分の家の環境のほうが子育てに適している
自分も精神疾患になったが、もう治っている
どうせまた精神的に辛くなって児童相談所に相談するんだから無理

などなど色々言われていて、8月に弁護士さんが旦那側に対する書面を提出したところ、昨日突然その返事の書面が届き、内容もでたらめ過ぎと嘘ばかりで、親権を取るのに必死感が出ている文書でした。
しかし、色々と本当に不安です。
私に勇気と元気のメッセージをください…!

コメント

まりちゃん

こんばんは!!
今更りんさん側から聞くと、絶対りんさんといる方が子供のためですよね😅💕
子供の前でそんなことさせる義家族。旦那さんのDV、モラハラ。
そのおかげで精神的に疲れちゃったんだし。

私なら主治医に書面で、今の現状と、子育てが可能であることを書いてもらって提出します。

これから旦那さんのモラハラやDV、義家族からの嫌がらせが無ければ精神的にも安定できることを証明すればいいんです!!

向こうも必死なので、こっちも向こうの戦略に負けじと頑張るしかないです!!


母は強です!!
覚悟したらその辺の男の人よりも強いですよ☀️

応援しています!!

まりちゃん

↑今更ではなく今です!
誤字すみません🙇‍♀️😱🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!遅くなってすみません💦
    一昨日に3回目の調停がありました。まだ正式に親権者は決まってないですが、全体的に私が確定な感じで終わりました!😭✨

    調停員さんたちも旦那がおかしいことに薄々感じていたみたいで、これまでの書面と実際のこととかなり異なっていること、
    そして金銭面に関しても隠していて怪しい部分が多いことに、調停員さんもすごく旦那に強く責めたり親権を諦めるようにも言ってくれたみたいです😳

    あとは保育園と自宅での子供たちの様子を調査官の人が見にきて、それで最終的な決断を出すそうで、旦那もそれに従うそうです。

    調停前にコメントを読ませていただき、勇気と元気を貰いました!本当にありがとうございます😢🌸✨✨✨

    • 9月4日