※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぱー
ココロ・悩み

幼稚園年少の子どもは、降園後にお友達と約束して遊ぶことが一般的ですか?息子はいつも家で1人遊びしています。

幼稚園年少の子どもがいます。

3〜4歳の子は、降園後にお友達と約束して遊んだりするものでしょうか?

息子はお友達と約束してきたことはありません。
いつも家で1人遊びしてます。

コメント

息子は降園後に遊ぶ約束はしてないと思います!

もしかしたら約束はしてるかもしれませんが、バスで帰ってきてるのでわかりません😅

• ぺぱー

ぺぱー

回答ありがとうございます。
    うちもバス利用してるのでわからないですよね。
    聞ける人がいなかったので
    良かったです。
    ありがとうございます。

• 9月1日
かたつむり

家に一方的に放置子(似たような年齢)が来て遊んだことはありましたが、今は無いです。
放置子によるトラブル続きで、1人遊びでいいと思ってしまいます。
ルールをまもって遊べる、親が必ずついて遊べるならいいのですが…

• ぺぱー

ぺぱー

回答ありがとうございます。
    そのようなことがあったのですね、大変でしたね😵
    ルールがわかっていれば良いですが…親がついてないと遊びづらいとこもありますよね。
    勉強になりました。
    ありがとうございます。

• 9月1日
  • かたつむり

かたつむり

ちなみに、相手の放置子は
    自宅から持ってきたお菓子を座って食べないので、床にばらまく、ソファー、ベッドで飛び跳ねる、朝7時代から玄関にいる、窓の外にいる、窓から不法侵入する、散歩についてきて、目の前で他所の敷地に不法侵入
    イタズラがあったので、放置子の母に注意したところ、<確かにその場にいて、イタズラに使われた物を持って遊んでいたが、そんな事はしてない、イタズラしていたなら、何故その場で注意しない>など言われました。
    年少の子供に注意して相手に大泣きされても気分が悪いので、次に何かあれば写真や動画を撮り証拠を残して警察に相談しようかと思っています。
    色んな親子がいます。

• 9月1日
  • ぺぱー

ぺぱー

信じられないエピソードの数々で驚愕してます!
    朝7時台に玄関にいられるのも怖いけど、不法侵入怖すぎます…犯罪ですよね。

すごい親子がいるものですね。

• 9月1日

年少の女の子です。
〇〇ちゃんが今度うちに来たいってー!など言うことはありますが実行されたことはないです😂やっぱり親同士も仲良くないとなあと思います😌

• ぺぱー

ぺぱー

返信ありがとうございます!
    子どもだけだと難しい部分がありますね…。
    また親同士も仲良くないとは、その通りだと実感してます…。

• 9月1日
おしんこ

同じく年少です◡̈⃝︎⋆︎*

幼稚園まで迎えに行くのでそのまま幼稚園の隣にある公園には寄ります☺️

公園で遊ぶお友達は定まってきましたが、今日遊ぼう!みたいなちゃんとした約束はしないですね💦

会ったら一緒に遊ぶ、といった感じです︎︎︎︎︎☺︎☁️☁️

バス登園だったら子どもがお友達と約束して帰ってきても、行かないかもです💦

相手の親御さんも本気にしてるか分からないですし…保護者同士の付き合いも求めるなら別ですが🤔

• ぺぱー

ぺぱー

返信ありがとうございます!

幼稚園の隣に公園があって遊ぶの理想的で憧れます!
    お家で遊ぶより公園で遊ぶ方がいいなぁと思ってます。

保護者同士の付き合いは…あまり求めてないですね(笑)

• 9月1日