※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
住まい

家を建てましたが、庭で遊ばせることができない外構です💦オープン外構で…

家を建てましたが、庭で遊ばせることができない外構です💦オープン外構で人通りも車も多い、子供が玄関から飛び出すとすぐ道路です。

何も考えずカーゲートなどもつけてないです。
どうか励ましのお言葉を下さい😭とても落ち込んでいます。今度義兄が家を建てますが、私たちの家は土地が広すぎ!無駄なスペースが沢山ある。俺たちの家は中庭を作って子供を沢山遊ばせれるようにする。2メートルの高い塀を建てて外からは見えないようにする…と。私達の家のようにはならないように…とでもいうような、なんか悪い例みたいな感じに聞こえてすごく落ち込んでいます。近所に建てるので余計羨ましい気持ちと、うちの家を悪い例の参考にして建てるのが腹が立ってしまいました。

どうせ何年かしたら友達と遊びに行くから庭いらないよ!など…
この外構でもよかったんだ…と思える意見を聞きたいです😭

旦那と話して5年以内には外から見えないカーゲートつけようねと言っています💦つけれますように…

コメント

うちもオープン外構ですよ(^^)
外から庭が見え見えですが、プールやったりBBQしたりしてます!
お隣もお向かいさんもオープンでいろいろしていますよ!
土地が広いというのは家が広いんですかね?お庭は走り回れるくらいありますか?

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

家は36坪で田舎では小さい方だと思います。庭?というか駐車場は全部コンクリートですが頑張ればファミリーカー 8台置けるほどの広さあります💦旦那も私も外に人がいると気になる性格なので何もできないんですよね…

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

そしてうちとお向かいさん以外全員クローズ外構なんですよね💦そのお向かいさんがプールやBBQよくやってます😅なので余計やりづらくて…

• 9月1日

退会ユーザー

お向かいさんがやっているならやっちゃいましょう!こちらはみんなオープンなので気にしたことなかったです。2メートルの塀なんて逆に怪しい家かな?なんて思っちゃいます。土地柄ですかね?

やりづらい場合は、うまい具合に車で目隠しするとか。おっしゃる通り、庭で遊ぶのも数年です!

• 9月1日

退会ユーザー

コンクリートなら、100均のカラフルチョークでお絵かきがオススメです(^^)
    雨が降れば消えます笑(バケツでジャーッと流しても消えますが)

• 9月1日
むちゅーる

我が家が建てたあたりは、新しい住宅地で15軒家建ってますが、みーんなオープン外構ですよ💡
うちの子はコミュ力高いので、外で子供(小学生)が遊んでいると一緒に遊んでいます😊
お子さんがもう少し大きくなれば、お友達も増えて外遊びも楽しくなりますし、そしたら、その時はお友達とプールとかすればいいと思いますよ☺️!

ママリ

うちもオープン外構です😊
オープンの方が使い方が制限されなくて使いやすいです!
子供も成長と共に飛び出しはしなくなりますし!
あと、高い塀建てると泥棒入られたり、怖いので、周りの目が行き届くくらいの方がいいですよ!

うちもオープン外構でコンクリですが、いいですよ☺️
遊んでたり、プールしていると近所のお友達が来てくれます🙋