※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふもふ
ココロ・悩み

先輩が無神経な発言をしてイライラしています。初めての妊娠で不安な状況で、更に先輩の言動で不安が増しています。

仕事の先輩にちょっとイライラします。
最近は妊娠や子供の事についての話題で話すことが多いのですが、ちょっと無神経?って思ってしまう発言が多いです。
「1人目簡単に出来た人って2人目出来にくいって言うよねー」
「最近お腹の中で亡くなるケース多いみたいだね。私の知り合いにも7、8ヶ月で亡くした人結構いるよ」などなど。
その他にも色々。
今日は私の通ってる病院の方針に対して文句言ったり。

私は安定期には入ったものの初めての妊娠で不安なことも多いのですが更に不安が増します(−_−;)
気にしないのが一番なんでしょうけど、気にしちゃいますね。
退職まで長いなぁ…

コメント

ちき

それはイライラMAXですね😭
その先輩はお子さんいないのでしょうか?

• まふもふ

まふもふ

お子さんは2人いるんです。
    でもお腹の中にいる時もタバコはたまに吸ってたーとかあまり気にしない感じなので…
    妊娠中だからか余計イライラしちゃいます!

• 7月8日
ぽにょにょ

本当に無神経な先輩ですね。流産や死産、妊娠してれば誰だって不安なのに(>_<)

あんまり妊娠の話をしないようにしたらいかがですか?聞かれてもサラッと流す感じで。妊娠中のストレスは赤ちゃんにも良くありませんし!

• まふもふ

まふもふ

そうですよね!
    妊娠中は色々と心配なこともあって気にしないようにしているのに、そういうことを言われると本当に無事に生まれてきてくれるのか気にしてしまいます。
    でも赤ちゃんの生きる力を信じます!

なるべくサラッと流してみますねー
    ありがとうございます(^^)

• 7月8日
夏菜子

わたしの周りにも居ましたよー、その人は普段からズケズケ悪いことしか言わないおばさんなので右から左へ受け流してましたw

つわり酷いと赤ちゃんに何か悪いことある、私がそうだった!とか。。言ったことすぐ忘れるのか、1つの話題につき3回くらい言われました!笑

• まふもふ

まふもふ

やっぱりいるんですね、そういう方!
    私も流せるように努力してみます。

もう本当にいらないお世話ですよね。
    貴方の体験談で全てを決めないでくださいって言いたくなります笑

• 7月8日
はっち(⍢)

う〜わ!
むかつきますね!
私1人目1発で妊娠しましたが、2人目も1発で妊娠しましたよ!
なんですか、その嘘!
確かにお腹の中で亡くなっちゃう方もいますが、そんな9割の人が亡くなるわけじゃないですし!
先輩ってことは年上ですか?
年齢上がるにつれてリスクは高くなりますし、周りにそういう人が多くてもおかしくないですけど、それを妊娠中の人に言うってちょっとどうなん?って思います!
お腹で亡くなることとかもあるから身体に気を付けて!重い物は私が運ぶよ!とか気を遣ってくれる話しの流れでそう言うならまだわかるんですけど…
それはイライラしちゃいますー!!!!

• まふもふ

まふもふ

数日前に少し張りがあって仕事抜けて病院行ったのを知ってるのに、「亡くなる人が〜」の発言でしたからかなりイライラしました!
    旦那には心配しすぎだよと言われましたがなんかモヤモヤして書き込んじゃいました;^_^A

先輩は30代前半で年上です!
    だけど本当不安を煽るようなこと言わないでほしいですよね!
    はっちさんにも怒って頂いてすっきりしました!

• 7月8日
かえるちゅん

いますね。そういうひとの痛みがわからない人、

妊娠出産は奇跡の積み重ね。
どんなに素晴らしいことか
わからない人にはわからないまま。

放っておきましょう

• まふもふ

まふもふ

以前からグサッと来ること言われてたのですが、妊娠中だからか気にしてしまいます。

自分が妊娠して命の誕生って本当に奇跡なんだと思いました。
    でもきっと大丈夫と信じますね!

• 7月9日