※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゅん
お出かけ

祖父が亡くなりました。葬儀は地元で、私以外全員県内、私達だけ香川県…

祖父が亡くなりました。葬儀は地元で、私以外全員県内、私達だけ香川県から広島県までの移動になります。もちろん車で行ってサービスエリア等にも降りませんが、やはり自粛した方が良いでしょうか?末期ガン発覚から一度もお見舞いすら行けませんでした…おじいちゃん子なので行きたい気持ちも勿論ありますが、もし行ってクラスターになったらという不安もあります。
行くとしても家族葬で、通夜は遠慮します。葬儀後の会食も日帰りなので顔を出すくらいになりますが、皆様ならどうされますか?💦

コメント

ままり

行きます。
おじいちゃんですよね?😢💓
私なら行きます。

お別れは一生に1度です。
おじいちゃんにさよなら言ってあげてください☺️

私なら行きます。というか、コロナ禍でしたが、祖父のお見舞いとお葬式に行きました。

Kotori

おじいちゃんは行ったほうが良いです🙏
お悔やみ申し上げます。

ちーママ

広島に住んでますが
今コロナも落ち着いているので
最後にお別れをした方がいんではないでしょうか。

えびせん

お悔やみ申し上げます。
私なら行きます。おじいちゃん子との事なので、お見舞いも我慢されてさぞお辛いでしょうね。最後にお別れに行っても誰にも責められないです。
出来る限りの対策をしてお別れをしに行かれてはいかがでしょうか。

私も全く同じ質問をしようと思ってました。
今朝、
私の曾祖父が、なくなりました😢
広島から岡山に行くのを、
悩んでました。。。

母には、
体調もあるので大丈夫と言われましたが、、
やっぱり悩みます😢
葬儀だけ出てきちんと最期の
お別れした方が後悔しないと思います😢

はじめてのママリ🔰

広島県はここ最近は0〜数人くらいなのでコロナにうつる可能性は低いのではないかな、と思うので、私なら行きます。
香川県の状況はどうですか?私ならマスクして、何かに触るたびにこまめに消毒や手洗いして参列します。最期のお別れしたいですよね😭