※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が電車の踏切が苦手で怒る。成長とともに大丈夫になるでしょうか?アドバイスをお待ちしています。

1歳5ヶ月の息子についてです🙇‍♀️

2ヶ月前に引越してきて、駅と線路が家のすぐ側なので越してきた当初は散歩がてらに見に行ってましたが、最近になって踏切(踏切の音が)苦手ということに気づきまして😅💦
駅はガン見するのですが、近づこうとしたらしがみついて怒ります😫

男の子は電車が好きというイメージがあったのですが😅
成長とともに大丈夫になりますかね??

色々なアドバイスお待ちしてます!!

コメント

息子も、電車は好きで見るのも好きだけど踏切の音は苦手、飛行機やヘリコプターも好きだけど低いところを飛んでる時に聞こえるゴーッという音は苦手です💧
1歳2.3ヶ月くらいまでは平気だったんですが、ここ数ヶ月で悪化しました😫
その乗り物が好きかどうかと、音は別問題みたいですねー💨最初は遠くから、徐々に本人の意思に任せつつ近づいていって…をしていけば慣れるとは思います👍

• n.

n.

お返事が遅くなりすみません💦
    息子さんも苦手なんですね😭
    同じようなお子さんがおられて安心しました😭✨

車とかバイクは近くを通っても平気なのに、苦手な音なんでしょうね😅

私もそうして慣らしてみますね🤗

• 9月2日
hony

私自身苦手です😅
(カンカンカンの音より電車の音がうるさいので苦手です)
幼稚園のときとかは
渡るのすら怖かったです😂

• n.

n.

pepeさん自身が苦手なのですね‼️

検討してる幼稚園と、小学校、中学校は踏切を越えないと行けなくて😅

だんだん慣れていってくれたらなーと思います😂

• 9月2日
さつき

大きな音でただ事じゃない感じがするし、赤いランプがチカチカして怖いとかもあるかもしれませんね👶🏻成長とともに変わっていくと思います😊
遠くで見る分には面白いけど近づくと怖い!っていうのもよくあります🙆🏻‍♀️
息子は滑り台をすべる時に、私が腕で踏切になってカンカンカンカン言う遊びが好きです。これから遊びや絵本を通して親しみがもてるといいですね😊

• n.

n.

そんなかんじで、踏切の音が鳴ったらソワソワし始めます😵‼️
    見るのは大丈夫みたいで、窓に張り付いて見てます😂

遊びや絵本を通して親しみを持ってもらえるように頑張ります😆

• 9月2日