※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ✨
妊娠・出産

毎週点滴に通っているが、入院がストレス。前回の入院で苦労したことや退院後の生活について悩んでいる。入院を避け、自宅で安静にしている。

ケトン3+で、毎週点滴に通っています。
旦那の仕事が休みの日でないと運転もできないので週1です。毎回「入院する?」と聞かれますが、「う〜ん😓」と苦笑いですり抜けています💦

前回もケトン4+で入院(流産でしたが)しましたが、
◯固いベッドで腰痛くなる
◯決まった時間の食事がつらい
(そもそも食べたいものじゃないものが出る)
◯夕食の時間早すぎて夜から朝にかけて気持ち悪い
◯点滴したまま部屋の外のトイレに
吐きに行くのがきつい(毎食後、水分も吐いていた)
◯TVはあるけど足元にあり、ちっちゃくて
観るのもつらい
◯点滴しっぱなしで寝辛い、寝返りできない
◯暑い💦

入院のほうがストレスになり、1日で無理やり退院しました。前回のことがあり、入院拒否して自宅安静しています。
旦那的にも入院したほうが振り回されなくて楽だろうな、とは思うのですが💦
平日は仕事の後、私のリクエストしたものを探しに買い物に行き、土曜は点滴、日曜は洗濯物とゴミ出し💔

同じように入院するほうがストレス!!って方いますか😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理すると歩けなくなるほどになるようですよ!
入院した方が自分のためにも赤ちゃんのためにもと思います。
吐いてる無理して水分を摂る 食べる ことを心がけ私は乗り切りました。
上の子もいるので入院はと思い…週3での病院通いでした。

  • ママリ✨

    ママリ✨

    前回は歩けなくなるほどでしたが、今回は吐いても食べて吐いても飲んで乗り切ろうと思っています😓
    同じケトン3+でも今回は無理やり胃に入れてる感じです🙏

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無理やり食べて飲んでするだけでも 違うと思います。
    本人は吐くの辛いですが…
    頑張ってください

    • 8月31日
  • ママリ✨

    ママリ✨

    看護師さんにも「吐いてもいいから食べたり飲んだりしてね!」と言われました😂
    ありがとうございます!頑張ります✨

    • 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!!!
    病院行く前はコップいっぱいのお茶を飲んで引っかからないよーにしてました。笑
    点滴やると3時間コースで体痛いし腕曲げれないし それも辛いしでなんとか回避ってこともありました。
    終わりが見えないのがまた辛いですよね…
    赤ちゃん元気な証拠!と言い聞かせ何とか乗り切りました

    • 8月31日
ママリ

私も入院がストレスだったので無理矢理退院させてもらい毎日点滴通いました💦
もう入院中は気が狂いそうでした😅