※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
ココロ・悩み

後輩が妊娠6ヶ月で驚いており、生活が厳しい状況にある。これまでの手助けに加え、今後どのようにサポートするか悩んでいる。

私ではなく後輩のお話です。
文書くのが下手なので読みにくいです


私の一つ下の後輩は1歳の男の子がいます
ですが旦那さんからは生活費を貰えなくて実母からお金を出してもらって生活していると話しています

息子を産んだ後3回生理きたあと来なくなり
生理不順かなと相談されていて
私は妊娠しているかもしれないから検査してみた方がいいと何度も言い「検査したけど出なかった。」と本人は言っていて
生理不順と自分が納得していたようなのですが

先日妊娠していることが判明したそうです。
しかも妊娠6ヶ月だそうで。
病院でもびっくりされました〜と笑いながら私に話してくれ、
世界仰天ニュースなどでは妊娠に気づかず出産したなどは見たことあるのですが現実でそんなことを急に言われても
びっくりしすぎておめでとうと言えませんでした。

お金ない無い生活がカツカツだとずっと話しているのに2人目産んでどうするの?と私は思ってしまい
性格悪いなぁ〜と反省しています。。

私はこれからこの後輩にどんな手助けをしてあげたらいいですか?
これまでは娘のお古をあげたり
スケールを貸したり歩行器を貸したり
色々していますが
これからどう接していいのかわからなくなりました、、

コメント

はじめてのママリ

手助けとはか特に必要ないと思います。その夫婦が納得していれば良いだけだと思うので…
話を聞いてあげるだけで充分じゃないですか?
でもそういう夫婦っていますよね😅笑
家庭の問題を深刻そうに相談してくるのに一丁前にやることはやって妊娠してるんですよね…すみません、わたしも性格が悪いですね笑

  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も性格悪いので納得して読んでしまいました😱
    きっと貸したもの達は帰ってこないし、
    買い物などに私と行くと私が出してくれるものだと思うのか財布すら出しません。
    もう手助けしなくていいですかね、、

    • 8月31日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お金関係までそんなだともう関わらなくて良いレベルですね…
    こちらからは特に手助けせず、当たり障りのない付き合いが1番良いと思います😹

    • 9月1日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    私も正直関わりたくありません。。
    手助けももうしなくていいですよね🙄

    • 9月1日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

私なら何も手助けしません💦
家族や親族じゃないですし、、
ぴさんも、2人目妊娠してるならお古も使うことあるだろうし、下のお子さんで使おうと思ってるのに返ってこないと嫌なので🙌🏻

すみません、私も性格悪いので、計画性無い人には、特に何もしたいと思いません😂(笑)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    多分貸したもの達は帰ってこないと思っています。。
    現に私が貸したのもはなんでしたっけと聞かれたくらいなので😓
    私も計画性がないと思いましたがそんなことは言えませんでした😝

    • 8月31日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    𝚖𝚊𝚖𝚊♩

    えぇぇぇぇ!!
    貸してくれたものを忘れるなんて、有り得ないです💦
    さすがに非常識な後輩さんだな、って思いました😭
    私ならもう関わらないレベルです💦
    お話を聞くだけにして、貸し借りとかは辞めた方がいいと思いますよ😢
    後で、面倒な事に巻き込まれても大変ですし。。

    • 8月31日
  • ぴーまん

    ぴーまん

    もう貸し借りはしないと旦那とも話していました。。
    私もあまり覚えていないのが悪いのでなんとも言えません。。
    貸したの一年前なので😓

    • 8月31日
deleted user

話したそうな時に聞いてあげるくらいですかね?
金銭が絡むような手助けはしないです。

  • ぴーまん

    ぴーまん

    なんでも聞いてください!聞いてください!と行ってくる子なので
    話だけは聞いてあげることにします!

    • 8月31日