※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめさん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で生理予定日が分からず、初診はいつが良いか相談です。行為後3週間後に検査し、陽性結果。推定週数が分からず、いつ病院に行くべきか迷っています。悪阻がないため悩んでいます。

生理予定日が分からない状態の妊娠検査薬の陽性、初診はいつ頃が良いか教えて下さいm(_ _)m

とてもズボラでして、前回の生理予定日がとても曖昧です(;_;)
なので、行為後3週間後に検査すると確実(正確には3週間と3日程後になりましたが)というのを参考に先程検査薬をした所くっきりと陽性が出ました。

推定週数なども、前回の生理予定日から計算すると思うのですが、何分どこにも記録しておらずとても曖昧なためどのタイミングで病院に行ったらいいのか分からず質問させていただきました( ˙-˙ )

行為後4週間目で行ったら良いのか、5週目で行った方が良いのか、、
皆さんだったらどっちの週に行きますか??

ちなみに1人目の時はつわりから発覚したのですが、今回はまだ悪阻らしい悪阻が来てないので、さらに悩んでいます💦

コメント

たんたん

私だったら4週間目で行きます!!
ちゃんと子宮内にいるのか、それとも子宮外にいるのか そこが大事な気がします🥺🥺

• かめさん

かめさん

コメントありがとうございます🌟。:*
    やはり1度4週目で行っといても良さそうですかね!
    安心を買うために今週末行ってみようと思います!!
    袋位は見えるといいんですが🤭

• 8月31日
な

最終行為日を排卵日と仮定して、排卵日が2wなので行為から3週間後で5w、4週間後で6wなので4週間後でも胎嚢確認出来ると思いますよ!ちなみに行為後3週間後=生理予定日1週間後ですね( ´꒳` )

• かめさん

かめさん

細かく教えていただきありがとうございます(;_;)
    すっきりしました!今推定5wって所ですかね!
    週末胎嚢見に行ってきます🤩ありがとうございますm(_ _)m

• 9月1日
👧👦👼👼🤰

行為から4週間目で一応病院行かれてはどーでしょー?

• かめさん

かめさん

4週間目になる今度の土曜日行ってみます🤩
    子宮外じゃないかもこの時期だともうわかるんですかね🤔
    何かしら見えるといいな〜と思いながら受信してみます🌟。:*

• 8月31日