※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子宮頸がんの超音波検査について質問です。軽度異形成の悪化や他臓器の影響はありますか。2週間後に結果を聞きに行く予定です。

先月子宮頸がんの精密検査をしました。検査時、超音波やりました。診療明細書に超音波(断層撮影法)胸腹部1回と書いてありますが、どのような検査なのでしょうか。エコー撮る際、卵巣が腫れていて正常範囲といわれました。

自分自身、子宮頸部軽度異形成と診断されています。悪化しているのでしょうか。それとも、ほかの臓器が引っかかっているのでしょうか。結果は2週間後に聞きに行きます。

分かる方いますでしょうか。

コメント

りんご

どのような検査というのは、超音波の検査の仕組みのことでしょうか?

• りんご

りんご

病理組織標本作成は、検査に必要な組織片を採取して顕微鏡で見ましたよってことです。

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。専門用語が難しいので質問しました。

超音波では、婦人科系以外で異常があることはわかるのでしょうか。

• 8月31日
  • りんご

りんご

承知しました🙋‍♀️

超音波とはエコーのことです。
    撮影が子宮のあたりだけですと、そこの部分の異常しか分からないです。脳とかは分かりません。
    婦人科系以外というと例えばどんな病気でしょうか?

• 8月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹部とかそういう部分です。

• 8月31日
  • りんご

りんご

経膣エコーでしたら腹部はわからないですね💦

• 8月31日