※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずてぃ
妊娠・出産

妊娠前からの体重増加について相談です。カロリー制限中で、元体重から-2kgに減少。普通にご飯を食べ、1日5食にしています。

体重についてです。

今、カロリー制限をしているのですが
みなさんは妊娠前からどのぐらい増えましたか?

2週間前の検診の時に元体重から+9kgだったので
カロリー制限を言われ-2kg減らしました。

特別なダイエットはしていません。
普通にご飯も食べています。
1日5食にしています。

コメント

ともまゆ

臨月までは、9kg増、最終的に12kg増でした。そのうち2〜3kgは浮腫によるものだったのではと思ってます。
特に体重制限指示は出ませんでした。

  • かずてぃ

    かずてぃ

    まだ、増える可能性があるんですね。
    制限ないの羨ましいです。

    • 7月8日
ニャニィ

妊娠前からは4キロ、つわりからは8キロ増えました( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
妊娠中てすぐ体重増えますよね!産んだら体重減るしがんばってください( ´•̥_•̥` )!

  • かずてぃ

    かずてぃ

    ありがとうございます。

    • 7月8日
やま

9キロでカロリー制限って厳しいですね!
私はBMIで計算して7〜12キロは増えても大丈夫と言われてましたが、今は+8キロです。特に何も言われてませんが、臨月入って体重が増えてなくて、ご飯食べれてる?って逆に心配されました(笑)

  • かずてぃ

    かずてぃ

    通ってる所は厳しいとは聞いてたのですが
    厳しすぎて(^^;;
    明日の検診で2kg減ってるのでそれで
    何とゆわれるか不安で…

    • 7月8日
Kyoka.*

18キロ増えましたが、
健康状態に問題がないということで、何も言われませんでした😂

産後、12キロほど減りましたが、
残りの5キロと戦っている最中です∠(`・ω・´)/

  • かずてぃ

    かずてぃ

    18kg増えても何も言われないの
    良いですね(T ^ T)(T ^ T)
    残り頑張ってください!!

    • 7月8日
Kyoka.*

5キロではなく、
6キロ でした:(´◦ω◦`):

min

妊娠前から+9キロ
出産1週間後-7キロ
出産1ヵ月半後-11キロ

とくにカロリー制限せず
甘いモノ食べちゃってます( ˙-˙ )

完母だと痩せやすいです

  • かずてぃ

    かずてぃ

    完母なんですね!!
    自分は混合予定なのでどうなるか(^^;;

    • 7月8日
ちょろりみ

私の病院も厳しくて
通ってる病院が埼玉県なので思わずコメントです👐

私の病院はBMIではプラス10キロまでOKなのですが立ち会い希望の人はこのBMIでもプラス9キロまでじゃないと難産になる可能性があるみたいで立ち会い出来なくなってしまうので今とてもヒヤヒヤしてます💦
ちなみに今現在プラス8キロなのであと1キロで収まるか心配です😂

  • かずてぃ

    かずてぃ


    ありがとうございます\(^^)/
    BMIで計算されているんですね!!
    里帰りで今は大阪なんですが
    +5kgぐらいじゃないとみなさん言われるみたいです(^^;;

    心配ですよね。自分ももう増やしたくないので
    毎日体重計と戦ってます(笑)

    • 7月8日
maya

今現在妊娠して2キロ増です。
悪阻もほとんどなく
8ヶ月で急に増えてしまいました( ´△`)

  • かずてぃ

    かずてぃ

    妊娠してから2kgしか増えてないんですか!?
    すごいですね!!

    • 7月8日