※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お仕事

育休明けの時短勤務で、他のフル勤務メンバーとの仕事分担が後から報告になることについて、短い勤務時間の制約から仕方がないと感じています。

育休を2年くらい取り仕事復帰しました。
時短で他の方は、フルで朝から残業までいます。
チームで時短は、私だけです。
何を決めるにも仕事分担などは、後から報告。
たしかに私に関わってない内容ですが。
やはり時短だと事後報告などになってしまうのは、仕方ないですよね?
10時から4時なので短いし。

コメント

ショコラ

そこの会社の風土によると思います。
時短の人でも、勤務時間内(10-16)で決める事もできるはずですよね。。。

もちろん、自分が帰宅した後に問題が起きて決まったりするのならしょうがないですが、、、😭

私も時短ですが、今はコロナでみんなテレワークだから、とても快適です。

会う事で余計なストレス溜まるし😩😩😩

あとは、時短って割り切って事後報告でも、受け入れて、そうゆう働き方!って切り替えた方が楽かもですよ。