※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
ココロ・悩み

乳腺炎での熱の継続期間について教えてください。病院に行けず、授乳方法の工夫を電話で相談しました。夜は旦那が帰宅せず、困っています。

乳腺炎での熱はいつ頃まで続きますか??つらいです。
人それぞれだと思いますが、参考までに教えてください😭
コロナの影響で熱があると病院にも行けず、電話で授乳方法の工夫の仕方などを教えていただきました。夜まで旦那は仕事で帰ってこないので誰にも頼れません。

コメント

re

2.3日は続きました(´・ω・`)

• 🐙

🐙

2.3日キツイですね😢普段から熱など出ないので、慣れてない分つらいです😢
    お返事ありがとうございます!

• 8月31日
ゆうmam🍌

2日と半日続きました😢💦
乳腺炎本当きついですよね。
私も高熱で病院に行かなかったのですが、熱が下がり病院に行った所
熱があっても乳腺炎の場合は電話して来てください!って言われました💦

• 🐙

🐙

それくらいだったんですね😭私は電話したら、今はしこりも凹んでいることから家で様子見を命じられました..w 耐えます😂お返事ありがとうございます!

• 8月31日

4時間くらいで治りました!
脇を冷やしたりしてますか?

• 🐙

🐙

冷やしてないです!!保冷剤でしこりがあったほうの脇を冷やせばいいですか??

• 8月31日

退会ユーザー

胸とかもとにかく
    冷やした方がいいですよ😭
    手で絞ったり‥

• 8月31日
  • 🐙

🐙

そーなんですね😢ありがとうございます!!早速やってみます😊

• 8月31日
DUB

慣れ?なのか分かりませんが
1回目は2日
2回目は1日
3回目は半日でした

2回目あたりから乳腺炎になりそうな気配が分かったので詰まってる所を揉みしだいて搾乳機で搾乳したり冷やしたりしました。

やっぱり詰まりをなくすのが一番の近道なので、しんどくてフラフラになりながらも頑張って搾乳しました。
私の場合、赤ちゃんの飲ませる抱き方を変えるのも有効でした。
あと、3回目は2人目の時になった乳腺炎だったので、下の子に飲んでもらったり笑

• 🐙

🐙

何回も繰り返すこともあるんですね😭今回はじめてなって、すごく腫れるまで全然気づきませんでした😭
    娘にもたくさん飲ませるように心がけます!ありがとうございます☺

• 8月31日