※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぱん
ココロ・悩み

明日から仕事復帰で不安です。娘を保育園に預けるのが寂しいし、家事育児仕事をこなせるか不安。旦那は単身赴任でワンオペ。心配が尽きません。

明日から仕事復帰です😭
コロナで育休延びて一歳超えてから復帰でそこはよかったんですが
逆に延長になった事で娘を保育園に長く預ける不安
自分も家事育児仕事を、ちゃんとこなせるのかの不安
なにより娘と離れるのが寂しい😭
そんな思いがこみ上げてきて😭

旦那は単身赴任でいないので完全ワンオペ
娘には今まで通り怒らないでちゃんと対応できるのか、、
自分の感情で怒ることは絶対にしたくない、、
栄養面もちゃんと考えて食事をつくる事ができるのか

キャパ狭いからそれを考えると朝慣らし保育に連れて行く時心臓バクバクて手が震えて涙がでました😭

ママだしわたしがちゃんと面倒みないといけないし、
仕事の人間関係もなんとか乗り切らないといけないし
わたしにできるのか不安で仕方ないです😭

わたしと同じ状況でも頑張ってるママもたくさんいるし
保育園は可哀想なことじゃない
たくさんの事を小さいうちから学べる場所

わかっていても悲しい😭

このまま専業主婦になりたい😭
無理だけど、、

同じように明日から復帰ママいますか?😭
わたしの心に勇気をください😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

大丈夫です!
最近は冷食もおいしいし、離乳食幼児食も市販で栄養考えられてます。
今まで怒らずいられたのなら十分ですよ☺️
母親だって人間です。
手抜きしたり甘えたりたまには爆発したりしたっていいと思います。

  • あーぱん

    あーぱん

    市販のものも取り入れた方が楽になりますよね!ずっと手作りできたので少し罪悪感が出ますが😭
    優しい言葉ありがとうございます😭💕
    救われました😭

    • 8月31日
ふじ

わかりますよー!!
めっちゃ寂しいですよね💦💦

1人目の時、10ヶ月で復帰でした。
とりあえず復帰してからは日々の生活に慣れることを考えてました!
そして娘も頑張っているのだから私も頑張ろう!と思うようにしていました☺️

保育園、おっしゃっているように良い経験が沢山できますし何よりお気に入りの先生や、仲良しのお友達ができてきっと楽しいですよ💓

あと、私はその頃…いや今もですが😅
食事の栄養面よりもとにかく「何を食べるか」の方を考えてました。
勿論栄養面もとても大切なんですけど、何せ食べないし、食べないとこっちがストレスで💦
保育園の給食で栄養バッチリなもの食べてるから、まぁいいやーって感じでした(笑)

あまり背負い込み過ぎず、気楽にしましょう!!!

  • あーぱん

    あーぱん

    めちゃくちゃ寂しいです😭
    そうですよね、わたし自身が新生活に慣れることで娘も笑顔になれますよね😭

    そうなってくれたらわたしも安心できます😭

    保育園は栄養面もきちんとしてくれてるから少しくらい気を抜いても大丈夫ですよね!!

    励ましありがとうございます😭💕
    心が楽になりました☺️

    • 8月31日
ままり

私も明日から新しく職場で勤務開始です😭😭
運悪くとても忙しい部署に当たってしまい、本当にこなせるのか、不安しかないです…

  • あーぱん

    あーぱん

    同じですね😭
    わたしも不安しかないです😭
    どんな体制に変わってるのかわからないし、押し潰されそうです😱

    • 8月31日
ママになりたい!(29)

明日からではないのですが、10月から新しい職場で働きます!
我が家も夫が単身赴任で完全ワンオペなので不安もあり、思わずコメントしてしまいました😭
仕事と家事の両立、最初から自分に期待せず出来なくてもいいから今までの4割で合格でいこうと思ってます🤧💮

自分の感情で絶対に怒るようなことはしたくない、という気持ち強く共感します😢

自分が子ども欲しくて産んだのに、いざ育てるとすっごく大変で、、、でも周りの人間は分かってくれているようでわかってないですよね😣
どこか孤独だし、マイナス思考になることよくありますよね😫

きっと、先輩ママさんも同じ思いで不安を抱えながら乗り越えた道だと思うので、とにかく今を大事に、明日は明日の風がふくさぁ〜♪な感じで自分を労ってあげましょう🥺💓
3分クッキングさん、大大大!みんな応援してますー!
ファイト〜‼️

  • あーぱん

    あーぱん

    単身赴任仲間ですね!嬉しいです😭

    4割まで下げれば少し楽になりますよね!!
    そうなんです、ほんとに自分の感情で怒ることは絶対にしたくなくて今まで通りの対応をしたいんです😭

    ですよね。神経質になってない人には絶対わからないと思います😭

    ケセラセラ精神を作りたいと思います!!
    ありがとうございます😭💕
    少し考えが楽になりました😭💕

    • 8月31日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    楽になってよかったです🥺✨私も嬉しい!何よりです☺️💓
    全然内容と関係ないんですけど、アイコン可愛いですね😍
    単身赴任仲間同士頑張りましょう😉✊🍒

    • 8月31日
  • あーぱん

    あーぱん

    親子メーカーというサイトで無料で作れますよ🤗
    色々自分好みに選べます!
    可愛いですよね🥳わたしもママリで教えてもらいました😄

    頑張りましょう🥺
    ありがとうございました☺️

    • 8月31日
  • ママになりたい!(29)

    ママになりたい!(29)

    教えていただきありがとうございます🥺💓
    いいですねぇ😊✨
    やってみます🍒

    こちらこそありがとうございました☺️☺️

    • 8月31日
ちむ

私は明日から慣らし保育が始まり来週から新しい職場です。
離れるのが寂しくて寂しくて、、
そんななかこちらを見つけました!

保育園は可哀想な事じゃない。私もわかってはいるんですが、でも悲しいんですよね。
最近歩けるようになって、意思疎通もできるようになってきて、毎日いっぱい笑顔みせてくれて。どんどん可愛くなっていく🥺💓

そんななか仕事始まって
両立できるのかも不安だし
なんかなんともゆえない気持ちで🥺

お互い頑張りましょう🥺!
きっと保育園でたくさんお友達ができてたくさんの事学んでいろんな姿を見せてくれるはずです☺️🌈

  • あーぱん

    あーぱん

    1週間の慣らし保育なんですね😭
    同じ気持ちの方にコメント嬉しいです😭

    頭ではわかってるけど、寂しい悲しい気持ちが押し寄せてきて🥺

    一歳になった途端色々気持ちなど伝わるようになってきたので余計に、、😭

    ありがとうございます😭❤️
    仲間がいるみたいで心強くなれました!!
    一緒に頑張りましょう😭💕
    ありがとうございました😭💕

    • 8月31日