※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月陽🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が親指をしゃぶりすぎて赤くなっています。痛みはないが心配です。大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月の男の子です。
指しゃぶりが大好きでいつも親指をしゃぶっているのですが、今みたらこんなに赤くなってしまっていました。ビックリしてしまいました
吸いすぎて赤くなっていると思いますがこれは大丈夫でしょうか?痛そうとかは全くないです。

コメント

🐻🐢🐰

うちの末っ子もなってました!かかりつけの先生に相談すれば先生のお子さんもなっていたそうで大丈夫とのことで様子を見ていました。成長してくると吸う力の加減が分かってくるのか赤くならなくなりました😊

• 月陽🔰

月陽🔰

ありがとうございます😭
    意外とみなさんなるんですね!一安心です😊
    助かりました🙇‍♀️✨

• 8月31日
はじめてのママリ🔰

うちもよくなってました!
お医者さんにもよくあることだから大丈夫と言われました🙆‍♀️
上の方と同じで成長するにつれて、いつ頃からか赤くならなくなりましたね☺️

• 月陽🔰

月陽🔰

ありがとうございます😭
    よくあることと聞いて安心しました😊様子をみてみます🙇‍♀️

• 8月31日