※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにしお
ココロ・悩み

明日胎嚢➕心拍確認後、旦那に妊娠報告するタイミングは? まだ先か、それともすぐに?

少し考えている事があります。今私は5wなんですが、明日胎嚢➕心拍も確認出来ればいいなと思っています。旦那の実家の二階に住んでいるんですが、まだ、妊娠した事は言っていません。胎嚢の確認が出来次第言った方が良いのでしょうか?それとも、まだ先の方がいいでしょうか?

コメント

Boo☆

妊娠おめでとうございます😄💓

初期は赤ちゃんの方の異常で正常に妊娠継続が出来ない事もあります。心拍が確認できたのに次の検診に行ったら確認できなかったという悲しい事もあります。
同じ屋根の下で住んでいるみたいなので報告のタイミングというのは難しい話ですが、もう少し待って検診時に連続して心拍が確認できてからの方が安心な気がします😖💦

おまめねこ

私は両親に心拍確認後に連絡しました!
心拍確認まで行けばとりあえず一安心だからです。
夫は心拍確認前に嬉しさ余って義両親へ報告してましたが、後でまだこの先何があるかわからないのになんで言っちゃったの⁈と叱りました(笑)
また5wだとまだ心拍はわからないと思います(´・ω・`)
心拍確認は早くて6w〜です。

ぼごーる

心拍確認出来てから報告の方が良いかなと思います!明日だと恐らく心拍確認はできないと思います(´・_・`)

ひより

今妊娠8週目で、私も同じことで悩んでいました!
私は主人が自分の親にも早く伝えたいと言うことで、主人のお母さんには産婦人科へ行く前から「来週産婦人科に行くつもりです」と言う感じで伝えました!
私が同じ質問をしたときは、やはり、何があるか分からない妊娠初期なので心拍確認出来てからと言う方と安定期に入ってからと言う方が多かったです…
でも、何かあった場合でも結局はこう言った事があったと伝えると思ったので…私は直ぐに伝えることにしました(*^^*)

ぷにしお

やはり、まだ心拍確認は早いですよね(´・_・`)
なるべく、確実になってから、報告したいと思います

AKI@co

現在7wくらいです。

私は心拍が確認できたら両親や仕事関係者に伝えるつもりです。

しかし まだ妊娠を伝えられる段階ではない今。
力仕事もある職業なので、騙し騙しでこなしていく日々。
そして悪阻はないものの酷い胃のムカつきや眠気との戦い…
妊娠を隠しながらの そんな毎日は、気疲れがハンパなくて正直キツいです💧

そう言った意味で、早く人に伝えて妙なプレッシャーから解放されたいです(笑)

ぷにしおサンも気疲れ等々させませんように…⭐️

ぷにしお

コメントありがとうございます(o^^o)
私も力仕事を今まではしていたんですが、店長とだけ相談して、周りには負担をかけない程度に仕事を少々変えていただきました⁎ˇ◡ˇ⁎
AKI@coさんも無理し過ぎないように頑張ってください(๑•̀ ₃ •́๑)‼

私は初めて診察をした日に、両親には報告しました。
義両親には、義母が口が軽そう、何があるかわからないから、母子手帳をもらってから伝えました。
旦那さんは早く実家に言いたそうでしたが、やめさせましたよ。

ぷにしお

コメントありがとうございます(o^^o)
母子手帳もらってからの方が安心ですよね