※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーまん
子育て・グッズ

娘がおやすみシアターで興奮し、寝る時間が遅くなり困っています。禁止するべきでしょうか。

昨晩よりタカラトミーさんの天井いっぱいおやすみシアターというものを買って
夜寝る時に一緒に見ています。。

昨日もそうだったのですが娘は興奮しすぎて9時前にはお布団に入ったのに11時まで寝ないで
おやすみシアターを消すと大号泣。。

早く寝て欲しいから導入したのに逆効果。。
しかも
今はおやすみシアターを9時前から見始めて
テンション上がりすぎて11時過ぎているのにも関わらず起きていて
私がお腹下してトイレに来たのが悪いと
大号泣、
主人いるのにママ〜ママ〜と泣き声が聞こえます。。

もう、おやすみシアター明日から禁止にした方がいいでしょうか

コメント

omochichan

それはしんどいですね💧
どのような商品か分からないですが、タイマー機能とか、一定時間流れたら止まる機能とかないんですか?
うちはお下がりでもらった古いものですが、2〜3分で止まります!一回見たらおしまいだよ、というお約束で見てるので、「もっと!」とごねることはなかったです。シアターを流す前にお約束を決めてみてはいかがでしょうか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    タイマー機能あるので1度設定して終わったらおしまいにしているのですが大号泣
    マンションなので近所迷惑になる危険があるのでどうしようかと思っています😓😓

    • 8月30日
  • omochichan

    omochichan

    うちもマンションですが、マンションって意外と防音性高いので大丈夫じゃないですか?😄もし過去にトラブルあったとかじゃなければ、そこまで気にせずしつけ優先で大丈夫ですよ♪
    始める前にキチンと話をして、シアターが終わったら静かにネンネだよなどとお約束してみたらどうかなぁと思います😊

    • 8月31日
  • omochichan

    omochichan

    あ、ごめんなさい、既に終わったらおしまい、とお話ししてましたね💧読み流してました💧

    多分、泣いたら勝ち取れる、と分かっててわざと泣いてるところもあると思うので、あらかじめ「泣いてももう一回はなしだよ!」と宣言してもいいと思います✨

    • 8月31日
はじめてのママリ🔰

おやすみホームシアター使ってます!
15分で止まると思うんですが何回もつけ直してるんですかね?
1回止まったら終わりってしてみてはどうでしょうか?

  • ぴーまん

    ぴーまん

    1度止まっておしまいにしているのですが消したら大号泣
    マンションなので近所迷惑になる危険があるのであまり泣かせるのも怖くて、、

    • 8月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😢
    それならいっその事禁止の方が寝てくれるかもですね💦

    • 8月30日
にゃぁฅ^•ω•^ฅ

うちも、上の子の時に使いましたが
興奮しすぎて余計に寝なくて
2.3回で辞めました😅
お布団に入れる子には逆効果で
布団までも行けない子には
布団に入ることができるので
良いのかな?と思いました✨

お布団には行けるなら
禁止にした方が良いかもですね(●´ω`●)

  • ぴーまん

    ぴーまん

    布団にはすんなり行きます
    自分からお布団には行ってくれるので
    1度禁止にしてみて様子を見てみようと思います

    • 8月30日