※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
妊活

38歳以上で採卵された方、胚盤胞に到達した経験ありますか?今回の採卵でも不安があります。前回の結果から不安があります。経験談を聞かせてください。

38歳以降に採卵された方、胚盤胞には到達しましたか😭??



私は38歳低AMHで0.68です。
今周期はホルモン値もいいし、卵胞も割と多く見えていると言われ、採卵周期に入りました。

前回、息子の時は(その時もAMHは1.8くらい)ショート法で15個採卵できましたが、胚盤胞になったのは5個でした…




昨日採卵してきて7個採れたのですが、前回の結果を見る限り胚盤胞になるのか不安で仕方ありません😰
前回とはクリニックも変わり、刺激方法も違います。
(今回はマイルド法)


移植で陰性となるのも悲しいですが、そもそも胚盤胞になり凍結までできるのか💧


経験談お聞かせください😭

コメント

英子

42歳で採卵しました。アンタゴニスト法で、10個採卵できました。
そして、6日かかりましたが、2個胚盤胞になりました。

  • もともと

    もともと

    コメントありがとうございます✨

    たくさん採卵できて、胚盤胞ができたの羨ましいです😊

    今日、まず受精確認の電話をしますが、ドキドキです…

    • 8月31日
  • 英子

    英子

    上手く育っているといいですね😃

    • 8月31日
  • もともと

    もともと

    ありがとうございます😭

    • 8月31日
♡♡あーちゃん♡♡

41歳です✩.*˚

一回目の採卵で20個採れましたが
胚盤胞になったのは5個でした😣

今月、2回目の採卵をして15個
採れて5日目まで培養して6個
凍結してますが胚盤胞にまでは
到達しておらず1歩手前みたい
です(><)

  • もともと

    もともと

    コメントありがとうございます✨

    たくさん採卵できるのですね😳すごいです!

    今のクリニックが胚盤胞にならないと凍結してもらえないので、ハードルが高すぎて😰

    私は4年前の結果もあまり良くなかったので、今回どうなっちゃうんだろうと不安です😭

    • 8月31日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    受精確認とか凍結確認とか
    緊張しますよね😱

    うちの病院も、1回目の採卵では
    胚盤胞にならないと凍結して
    貰えなくてダメになったものも
    何個かあるようです(><)

    2回目からは5日目まで培養して
    分割進んでいるものは凍結して
    貰えるそうです😊

    ただ、前回は5日目でも胚盤胞が
    いくつかあったのに今回はなくて
    ショックです😣

    今日確認するんですよね?
    御報告お待ちしています😊

    • 8月31日
  • もともと

    もともと

    ホント今から心臓が破裂しそうな程緊張してます…


    前回3分の1なので、今回は1個くらいは凍結できて欲しいです😭


    もし今回ダメなら私も胚盤胞までいかなくても凍結してもらえないか聞いてみます😭
    でも金銭的に厳しいので、今回で凍結までいって欲しいのですが…



    でも凍結卵があるだけで安心材料になりますよね!


    夕方〜確認できるのでまたご報告させてください!

    • 8月31日
  • もともと

    もともと

    とりあえず7個中6個正常受精してました😭

    • 8月31日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    遅くなってすみません💦

    7個中6個凄いです‼️

    私は今回は15個採れましたが
    正常受精は8個でした😵
    そして6個凍結ですが胚盤胞は
    なし😱
    もう無理なのかと思ってしまいます💦

    現在、7個の受精卵を凍結してます
    が自信ありません😨

    次は凍結確認ですよね?

    • 8月31日
  • もともと

    もともと

    図々しく報告してしまってすみません😂

    半分は顕微にしていたので、意外と受精してくれました😭


    私は凍結卵はないので、それがあるだけでも羨ましいです!
    運命の卵ちゃんがいるように願ってます💕


    ホント受精したかどうかしか教えてくれなくて、ちゃんと分割してるのかとかは謎です…
    土曜日に凍結確認です💦

    • 8月31日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    いえいえ😊
    御報告ありがとうございます✩.*˚
    同じような状況なので気になりますし✨

    私も5個顕微授精にしました🥚
    顕微授精の中からは3個受精
    したそうです💦

    前回の採卵時に5個胚盤胞に
    なったので、先生にも次の採卵は
    必要ないでしょうって言われて
    ましたが4回連続移植するも陰性…

    ほんとに泣けました😭

    凍結確認も怖いですよね💦
    うちの病院は前回は分割確認も
    出来たのに今回は受精と凍結
    だけでした(><)

    • 8月31日
  • もともと

    もともと

    聞いて頂いてありがとうございます😭

    体外だけだとどうなっちゃうか怖いですよね😥
    前回は体外だけでいけたんですが、今回は主人の状態が良くなくて💧💧


    4回陰性は辛いですね😥
    妊活は先が見えないからホント1回1回落ち込みますよね…



    私も週末の凍結確認まで何も教えてもらえなので気が気じゃないです😂

    • 9月1日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    そうなんですよね💦
    体外だけだと、受精しなかった時
    怖いですもんね(><)

    うちも旦那の運動率をいつも指摘
    されるんです😱
    今回も調整前は26%とかでした😢

    4回連続陰性はかなり凹みましたし
    判定日は毎回、どーせダメなんやろ
    って思いながら行ってました😣

    採卵後の体調はどんな感じですか?
    私は2回ともお腹がパンパンに張って
    息苦しいぐらいで絶不調なんですが😭

    • 9月2日
  • もともと

    もともと

    以前は主人の状態が良かったからか体外のみだったんですが、今回は採卵数が少なくて心配過ぎました…

    うちも32%でした😭



    私も息子の時は2回陰性で、3回目は期待せずでした💦

    今回は卵胞の数が少なかったので、ほとんど痛みなしでしたー!
    たくさん採れるとお腹張りますよね😰


    次は移植ですか?

    • 9月2日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    こんばんは😊
    遅くなってしまいすみません😢

    運動率、40%が基準値みたいですね💦

    3回目で陽性出たんですね😊
    羨ましいです😭
    陽性出た時はなにか体調の変化は
    ありましたか❓

    私は明日、採卵後初めての病院です😳
    卵巣の腫れ具合を見るんだと思います✩.*˚

    明日いよいよ凍結確認ですよね❓

    • 9月4日
  • もともと

    もともと

    おはようございます✨
    いえいえ、お付き合い頂きありがとうございます😊


    精液検査の時は45%でクリアしてたのに、肝心な時に…でした😰


    陽性出た時は特に体調の変化はなかったんですが、BT7くらいでちょっと下がってた基礎体温が翌日に37.0超えで上がったのであれ?と思ったのだけはよく覚えています!


    今日は診察なんですね✨
    移植はいつ頃ですか??


    私も今日の夕方凍結確認で受診です…
    考えないようにしてきましたが、今から緊張してます😂

    • 9月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    おはようございます😊
    今病院の待合で待ってるとこです✨

    私も不妊治療始めた頃は毎日
    基礎体温測ってたんですが、
    ストレスになり辞めてしまいました😓

    今、採卵後の生理を起こす薬を
    飲んでるのでそれ飲みきって生理
    来てからの移植になると思います💦
    まだかかりそうですね😭

    夕方凍結確認なんですね😳
    ドキドキしますよね(><)
    また御報告お待ちしています😊

    • 9月5日
  • もともと

    もともと

    病院おつかれさまです✨

    私は病院から基礎体温を毎日つけるように病院指定の基礎体温表ももらっているんですが、今は忘れてしまって測っていないです😅


    私は採卵後4日くらいで生理がきてビックリしています💦
    まだ凍結確認もできていないので…


    また夕方ご報告させてください!

    • 9月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    今日は診察で卵巣も腫れてない
    から移植出来ますねと言われて
    次生理が来たら移植するんですが
    今回胚盤胞がなかったので2個
    戻しすることになりました😳
    これでダメだったらかなり凹み
    ますけどね😭

    凍結確認出来ましたか❓

    • 9月5日
  • もともと

    もともと

    移植周期に入れるんですね✨
    私も2個戻しで息子を授かりました!
    うまくいきますように祈ってます!!



    凍結確認行ってきました💦
    ドキドキしましたが、なんと5個胚盤胞になっていましたー😭

    以前とクリニックが違うのですが、私には合っているところだったみたいです!

    • 9月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    2個戻しだったんですね😳
    両方胚盤胞でしたか❓
    私は胚盤胞じゃないので
    ダメな気がしてなりません😭

    5個もなってたんですね😳
    良かったですね(*´ω`*)

    • 9月5日
  • もともと

    もともと

    2回2個戻ししましたが、1回目は陰性でした💦
    両方とも胚盤胞だったのですが、グレードが4BCで良くなかったです💦


    私もビックリしました😭
    一先ず安心です💦

    • 9月5日
  • ♡♡あーちゃん♡♡

    ♡♡あーちゃん♡♡

    2回とも2個戻しだったんですね😳

    私は今回初めて2個戻しです😓

    ハッチングは付けられましたか?

    • 9月5日
  • もともと

    もともと

    先生に言われるままに、1回陰性の後は2個戻しでした💦

    可能性が上がるはずですよね✨


    はい!
    ありにしてもらいました😊
    以前のクリニックにはSEET法がなかったんですが、今回はそれもお願いする予定です!

    • 9月5日