※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が2人います。独学で取得できる資格を考えています。保育士資格は難しいでしょうか。おすすめの資格はありますか?

子供が2人います。2歳と0歳です。
今後のためにも独学で取得できる資格を取りたいと思っています。
思ってはいるのですが毎日バタバタで…
独学でなにか資格を取った方、おすすめの資格はありますか?
保育士の資格を取りたいなと思っているのですがやはり難しいでしょうか…

コメント

⭐︎

独学での資格取得はほとんど厳しいかと思います。
資格取得検討してるなら、ユーキャンなどで在宅で勉強して資格取る方がいいですよ🙆🏼‍♀️保育士の資格もあります。合格率は20%前後です。資格の種類により試験は試験会場に行くのと在宅があります。
保育士は試験会場で試験です。

私は通信教育で医療事務、調剤薬局事務、介護事務、登録販売者とりました。

ぱっころりん

わたしもそう思い、昨日通信教材を申し込みしたところでした!✨
子どもが寝た後の時間で勉強しようと思ってます。
わたしはチャイルドカウンセラーの資格を取る予定です☺️
その資格で職業に就きたいのであれば、保育士や医療事務?とかですかね?
わたしも色々気になって、いろんな通信教材の会社を調べ、資料請求しました☺️
受験なしで資格が取れるものや、自宅受験可のものもあったりするので、いろいろサイトを比較するといいかもしれません☺️
ちなみに私はキャリコレという会社にしました。(今だと申し込み料が安くて😂)

みつや

保育士とりましたよ!複数科目?あるので一発合格は難しかったですが、2回目で合格しました。
参考書と問題集と、1歳の子育て経験だけです。

難しいことはないと思いますよ!

4kid's♡

私は保育士のパートしてますが、同じパートさんで独学で保育士の資格取った人いますよ🥰
その人は、毎朝早く起きて勉強してたって言ってました🌟