※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡
子育て・グッズ

5ヶ月8日の男の子が水分補給で麦茶や白湯を哺乳瓶で飲まず、スパウトやマグマグを買いに行く予定。ストローは早いか、アクアライトはいいか相談。

生後5ヶ月8日の男の子なんですが水分補給で麦茶や白湯を哺乳瓶で飲ませようとしますがいやがって飲まずたまに時間をかけて10ml飲みます。
明日、スパウト?マグマグ?を買いに行こうと思うのですがオススメありますか?ストローはまだ早いですか?
初めは覚えるためにアクアライトを飲ませるといいですかね?アドバイスなどお願い致します。

コメント

みゃみゃちゃん

3ヶ月からアクアライト飲ませてます😊麦茶などは10mlも飲まなくて完ミルクだしお散歩帰りは汗もかくのでアクアライトに挑戦したら「なんだこの美味しい飲み物は!!」と言わんばかりにぐびぐび飲みます笑

• M♡

M♡

やっぱり麦茶より飲みますかね??♡
    ためしに買ってみたいと思います!

• 7月8日
マルコ

うちの娘も
アクアライト大好きです(笑)
スパウトは、ストローと
哺乳瓶の乳首の中間
みたいなやつですが
スパウトの形が気に食わないのか、それで飲んでくれず
最近ストロー試したら
普通にゴクゴク飲み始めました(笑)

• M♡

M♡

アクアライトいいですね!!
    息子にも早く飲ませてみたいです♡
    5ヶ月でストローは早いですかね😢

• 7月8日
  • マルコ

マルコ

ただアクアライトは
    外出時や、寝起きの時に
    汗びっしょりの時に
    あげるくらいで普段は
    あまり飲ませてません(笑)
    だいたい離乳食始めた頃に
    ストローの練習させたら
    いいとかなんかの記事で
    読みました(笑)
    最初はパックの麦茶とかで
    くわえさせながら、パックを
    少し押してあげて
    ストローから出てくる感覚を
    覚えさせたらいいと思います(´‘▽‘`)

• 7月8日
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

私はアクアライト、果汁などは一切あげたことありません(⌒-⌒; )
離乳食も最近3日に一度味付けするくらいで基本はそのままの味です☆
紙パック麦茶、ほうじ茶、リッチェルのストローマグなどで4ヶ月からストロー飲みしてます(^O^)
普段母乳でしたらなかなか哺乳瓶の感触が気に入らないのかもしれませんね(⌒-⌒; )ミルクだったら味が苦手なのかもしれませんが、ますます麦茶などを飲まなくなるのを避けたいので、飲み方を工夫してなるだけお茶など飲めるようになるといいですね💡
それでもどうやっても飲まなければこの時期ですしアクアライトなども必要かなとは思いますが最終手段に私ならします(^-^)

• M♡

M♡

完母なので哺乳瓶やおしゃぶりは拒否されます( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    アクアライトってやっぱり甘いですよね😅ジュースよりお茶を好きになってほしいのでがんばります!

• 7月8日
にょんまめ

私のところもそろそろ色んな味に慣れさせようかと飲ませてみましたが、心翔mamaさんのところと同じようにいやがってなんとか10mlです…^_^; アクアライトもチャレンジしましたが、お茶より嫌みたいで一口も飲みません(T_T) 個人差あるのかなぁ…

• M♡

M♡

アクアライトでも飲まないことあるんですね〜それならうちの子も飲まないような気がします😭

• 7月8日
  • にょんまめ

にょんまめ

あまりにも母乳以外を飲まないので、不安に思ってましたが上のyukiさんのコメ見て、お茶とかをその子のペースでゆっくり進めていけばいいのかなって少し安心しました!私もリッチェルのストローマグ買ったので(まだ試してはないのですが)、ちょっとストローで飲ませてみようかと思います!

• 7月8日
プヨちゃん

はじめまして(o^^o)
これからだんだん暑くなってきて水分補給もしっかりしないといけない時期になってきましたね!
うちは、スパウト買ったけど感触が嫌だったのかダメでした(>_<)
ストロー慣れさせたいなと色々調べて、リッチェルの「いきなりストロー」にたどり着きました!
3日もしないうちに自分でストロー飲めるようになりましたよ(*^_^*)
今じゃゴクゴク飲んでます!

chico

暑くなってきたしアクアライト飲ませたくなりますが、あれは飲ませてると虫歯の原因になります。
赤ちゃんが飲めるのは母乳なども糖分が含まれていて、アクアライトも同じような味として判断して飲めるみたいです。
実際アクアライト毎日あげてたお子さんはその後の歯科検診で虫歯だらけ・・・
熱を出した時だけあげればいいそうです。
時間はかかるけど、やはり麦茶を与え続ける方がいいと思います。
ちなみに、うちも同じ月齢の子がいますが、昨日ピジョンのスパウトを購入してきました。
うちも麦茶苦手ですが、お風呂上りだと喉が乾くからなのか麦茶飲んでくれます。
今晩、お風呂上りにスパウト挑戦したいと思います。

みいまま

私も5ヶ月入ってから麦茶を飲ませてます♡

最初は離乳食のスプーンの練習も兼ねて
スプーンで少しずつあげました♡

上手に飲めるようになったので
スパウトのマグを買って飲ませてます!!

おしゃぶりも哺乳瓶も拒否ですが
スパウトは歯固めっぽいのかカミカミしながら飲んでますよ♡

しばらくしたらスパウト部分をストローに付け替えようと思います(*•ω•*)

ちくわちゃん

マグマグのスパウトで麦茶をあげてますが
カミカミしてほぼ飲めてませんw
でも自分で持ってカミカミが楽しいみたいなのでやらせてます。
カミカミに飽きた頃に離乳食のスープ用のスプーンで飲ませると飲んでくれます、離乳食の練習用にと始めました。
アクアライトはあげてません
熱が出た時用に常備はしてますが
甘いのに慣れちゃうと
離乳食を食べなくなる子もいるときいたのであげてません。
そのおかげかどうかはわかりませんが
スプーンもいやがらず
離乳食バクバク食べてくれます。