※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
ココロ・悩み

断乳の方法や罪悪感について相談です。飲まないようにする方法や圧抜きについて不安があります。

断乳が上手くいくか不安です。
欲しがって泣くので、バンドエイドをはった乳首をくわえさせてギャン泣きしてそのまま寝たかんじです。これをやり続けて飲まないってわからせることができるか、自分もいつ胸が張ったりするか不安です。
子供が寝てからおっぱいの圧抜きをしましたが自分が思った以上にミルクが出たので、こんなに出るのに断乳していいのかな?という罪悪感のようなものもあります。
断乳のいい方法ありますか?また圧抜きなどどうするのが良いでしょうか?

コメント

うちもかなりのおっぱいマンだったのでお気持ちわかりますよー!
大変ですよね💦
うちはいきなり断乳!
ではなく徐々に回数減らして行きました、
先ず夜間断乳から初めて昼間は普通にあげてました。
昼寝の断乳は徐々に減らして行きました。
最終的には寝かしつけ以外はあげなくて大丈夫な状態に持っていき、いざ断乳だ!
の日は主人にお風呂を任せて寝る時も2人で寝てもらいました。
徐々に減らして行ったのが良かったのかギャン泣きする事がなく意外とすんなり卒乳する事が出来ましたよ。

• きいちゃん

きいちゃん

うちも昼間に徐々に減らしていって、年明けから寝る前だけにしてました。春くらいに緊急事態宣言が出た頃は自分に何かあった時に助産院に行きにくいと思って断乳を控えてましたが、2人目のことを考えたらボチボチやらないとまずいなって思って現在に至るというかんじです。
    助産院のおっぱいマッサージとか行きましたか?ケアもあわせてやったほうがいいですよね。

• 8月30日

退会ユーザー

断乳したその日の夜に腕が上げられないくらい張ってしまい、痛すぎて出張の助産師さんに夜来てもらって絞ってもらいました💦
    断乳の次の日には助産院予約した方が良いと思います!

• 8月30日
  • きいちゃん

きいちゃん

昨日断乳して今日はまだ張ってないので明日の助産院の予約しようとしたら、日曜日で電話つながりませんでした(泣)。明日か明後日に行けるように頑張ってみます。

• 8月30日

退会ユーザー

断乳出来たんですね!
    おめでとうございます😊
    そんなに張ってないようなら急ぐ必要ないと思いますよ😊
    私の場合すぐに張ってきてやばかったので😅

• 8月30日