※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がクリスマスの次の日が誕生日です。私自身もクリスマスの1週間前に…

子供がクリスマスの次の日が誕生日です。
私自身もクリスマスの1週間前に誕生日の為、一気ケーキが3回とプレゼントも続き、すぐお正月です。
私自身がケーキは2つ買ってくれましたが、クリスマスとプレゼント一緒にされたりお友達からも誕生日プレゼント貰えなかったりと苦い経験があるので、子供には悲しい想いをして欲しくなく当たり前ですが、クリスマスも誕生日も祝ってあげています😊
ただ義母と義妹は一気にプレゼントを沢山貰う子供をみて「贅沢」「あげすぎ」と言われています😅
言うだけならまだしも義妹の子供達には誕生日もクリスマスもプレゼントやお金をあげているのにうちはクリスマスと誕生日を一緒にされていて5千円以内と言われています。

続けてあるから沢山貰ってるように見えるだけで実際は他のお子さんと同じ様に誕生日とクリスマスしかおもちゃは買わないし、私の両親他界していて祖父母は夫側しかいないので貰う量も一般よりも少ないと思います😥
去年は私達両親からだけで義母から貰ったお金は貯金させて貰ったのですがそれでも「高いのをあげすぎ」と言われました😂
無視してますが言われすぎて疲れます😢
同じ様に言われた事があるかたいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買ったものを記録して値段調べて黙らせます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それが出来たら悩まないです🥲笑

• 12分前
はじめてのママリ

ご主人から、上記のことを伝えてもらうのは難しいですかね?🥹💦

そんなに何度も何度も目の前で言われたら、子供が可愛そうと、伝えてもらいましょ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    夫は以前から義家族に伝えてくれていますが、中々改善しないんです😥
    また夫から伝えて貰いたいと思います😊

• 8分前