※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

12月に男の子出産予定です。名前の候補は千煌、京介、椿己。それぞれの印象や読み方について教えてください。

12月に男の子出産予定です!

千煌(ちあき)って名前は
どんな印象ですか?読めますか?

そのほかに候補が京介、椿己(つばき)があるんですが
それぞれどんな印象かとか、読めない!変!とか
率直に教えてください😊

コメント

メメ

名前自体は良いけど、ちあきくんの方は読めなかったです💦
つばきくんの方はわざわざ己つけなくても良い気もするけど、字画の問題かなー?なんて思って許容出来る範囲です☺️

• ままり

ままり

人名漢字で、煌があき と読めるらしいのですが、一般的でないですよね💦
    椿にすると女の子っぽいかなと思って、一字付けようかなと思いました!

• 8月29日
娘のママ

読めないのは読めないです!
今どきな漢字だなーとは感じました(^^)

• ままり

ままり

煌 が2000年代から人名として使えるようになったみたいです😊

• 8月29日
稲穂

千煌君は、読めませんでした💦
「煌」の字がきらびやかな感じがするとの、あと漢字の説明が難しいな…と。
椿己君は、「己」がいらないなって思いました💦
京介君は、読めるし、漢字変換もちゃんと出てくるし、私は好きです😊

• ままり

ままり

やっぱり読めないですか😅
    椿は女の子っぽいかなと思って1文字付けようかなと考えてました✨

• 8月29日
とん

ちあきくんは読めませんでしたが、字は好きです!☺️
個人的にはちあきくんか京介くんです🌷😊

• ままり

ままり

千秋とか、千明とかだと女の子の印象が強いかなと思って、あき と読む男の子らしい漢字を使おうかなーと思い、意味も好きなので使おうかなと思いましたが、やっぱり読めないですね😭
    ありがとうございます!

• 8月29日
うにいくら

同じく12月に男の子を出産予定です☺️
つばき君、うちも椿希という漢字で候補に入ってました!
千煌くんは読めなかったですが、ちあき君もかっこよくていいですね😍

• ままり

ままり

千煌、当て字ではないし、すごく気に入ってれば読めなくてもいいのですが、そこまで踏み切れなくて🤣
    冬生まれだし、椿もいいですよね😊

• 8月29日
mizu

千煌は読めなかったです💦
そして煌の字の印象からですが、今どきなお名前!という印象です。

個人的には、千晃、千彰などであれば、男の子でも違和感ないのかなと思いました😊

椿は私も「己」はなくてもいいのかなと思ってしまいました。
「椿」一文字なら迷いなく読めますが、「己」がつくことで読み方にちょっと迷います💦(つばき…?でいいのかな…?他の読み方かな?と💦)

京介はぱっと読めますし、とても好印象です✨
息子の名付けのときも漢字は違いますが「きょうすけ」候補にありました!

• ままり

ままり

意味を見てたら煌という字がいいなぁというのがあって💦読めないですね😞

椿では女の子!って感じがするのですが、どうですかね💦
    京介が一番読みやすいのですが、意味とか字画とかはあまり…😭
    名付け難しいですね。

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

ちあきくん、パッと見は読めないですがかっこいいと思いました😊

ちなみに、うちの息子も中性的な名前で漢字だけ男の子の印象のもの付けました。

そして、正しい読み方ではあるものの一般的ではない読み方です😂

でも後悔もなく、自信を持って付けましたよ😊✨

うちと似た感じだったので、嬉しくなりました☺️

• ままり

ままり

上の子たちとのバランスとかもあって、中性的な響きで、漢字見ると男の子でって感じにしたくて😭
    正しい読み方でも、一般的でなければ読めないと言われますよね💦
    名付け難しいです。
    つける時は自信持ってつけたいと思います😊

• 8月30日