※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新しい部署の管理職として16時までの時短勤務中。業務量増加で神経を使い、残業できず部下にフォロー頼る。育休明けで体制変化に戸惑い、融通利く職場だが転職も検討中。

愚痴です😢
共感してくださる方いたら嬉しいです。

7月から仕事復帰しました。
新しい部署の管理職として配属され、16時までの時短で働いています。

新しく覚える業務が山ほどあるのですが前任の方が異動してしまうため引き継ぎ期間はたった1ヶ月。
業務量は増える一方、確認作業も多い仕事なので神経も使うし家に持ち帰って作業したりもしています。
保育園のお迎え時間があるので残業できず、その分部下が夜遅くまで残業してフォローしてくれているので正直上司としての立場がありません😂

また育休を2年とっているうちに社内の体制やメンバーもかわっていて浦島太郎状態です😂

長く勤めてきた会社なのでいろいろ融通は聞いて働きやすい部分もあるんですけどね。
育児優先して働こう!できなければ転職すればいい!って決めてたけどなかなか難しい、、、

コメント

ママりん

すごーく共感しました❗️
私も全く同じ状況で、8月から新しい部署の管理職として
時短復帰しました‼︎

引き継ぎはたったの1週間…
部下がベテランなのですべて任せてしまい、
私はやることはたくさんあるのに何からやっていいか分からない状態で😱
しかも会議に出れば、周りの頭の回転の速さに圧倒され
発言できずに終わる…💦
仕事で疲れて家事もできず、
子どものご飯はベビーフードばかり…😭
難しいですよね…でも同じような方がおられると知って元気が出ました😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて、頑張ってらして読んでて涙が出てきました😭

引き継ぎ1週間、、、大変でしたね💦
    私はコロナの影響でまだ復帰後、会議には出てないのですが来月あるので今から憂鬱でしかないです😂
    うちも子どもがもともとすごく偏食の大食いで今夜もろくなもの食べてくれず、毎日罪悪感です😭

でもほんとに励されました!
    ありがとうございます!!!

• 8月28日