※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

伸びをしたらみぞおちがつった痛みがあり、赤ちゃんに影響があったら不安。同じ経験の方、原因を知る方いますか?

寝ぼけて仰向けになりながら伸びをしたら、みぞおち付近がつったような強い痛みが走りました。
しばらくじんじん痛かったので横になっていて、今はなんともないのですが、赤ちゃんに何か影響があったらと不安です。

胎動もその後活動していたからか、感じず、それが初産婦で19週だからまだあまり気づかないだけなのか、伸びをして影響があったからなのかわかりません。

同じことが起きた方や、原因がわかる方がいらっしゃいましたら返答よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

溝落ちというか胃だと思うんですが?釣ったこと何回かあります!
背伸びした時もだし、吐いた時も😅
私は元々つりやすいんですが、妊婦になると更につりやすくなるので、今は背伸びすると足は絶対つります😅
つったあとは筋肉痛のようになったり、溝落ち?胃?はジンジンした感じになります!
なので、あまり気にされなくて大丈夫と思います!
胎動は気にしてるときに限って感じない気がするというのも良くありました😣
1.2時間経って、ふと思い出したら動いてたとか良くあるので、まずはリラックスしてゆっくりしてみた方がいいかもしれません☺️

• はる

はる

寝ぼけ眼だったので位置が曖昧だったんですが、やっぱり胃がつった感じなんですかね💦💦
    同じ経験をされた方がいらっしゃって少しホッとしました。
    それにしても、伸びで毎回足がつってしまうのは辛い…お大事にしてください😣
    これからは急に背伸びしないように気をつけてみます、!
    胎動もゆっくりしつつ気長に待ってみますね💭
    不安だったので、すぐに返答が来てとっても安心しました。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産婦の時は全てが不安ですよね😣💦
    安心出来たのなら良かったです☺️💓
    伸びでつるだけなら気をつけるんですけど、何もしなくても妊娠中は頻繁につるので、辛いです😂😂😂
    はるさんもこれから増えるかもしれないので気を付けてくださいね😣

• 8月28日
  • はる

はる

そーなんです、不安ですぐに検索とかしちゃいます😅
    何もしなくてもつるようになっちゃうんですね!😳😳
    それは対策しようがない…笑笑
    38週だともうすぐ出産になりますね、!母子共に元気に出産なさることを心よりお祈りしています。
    本当にありがとうございました✨

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります分かります😂
    それだけ大事な存在ってことですよね☺️💓
    もう昨日おしるし来たのでいよいよです✨
    ありがとうございます❣️
    はるさんも大事な時期ですから、お体無理されないようにしてくださいね😌💓

• 8月28日