※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ririri
子育て・グッズ

最近、生後2ヶ月の息子が眠れずにギャン泣きがひどく、昼寝も短い。6キロの大きな赤ちゃんで抱っこも大変。寝かしつけの方法を教えてください。

やっと生後2ヶ月到達して息子との生活にも慣れ始めてきたんですが最近眠たいのに寝れなくてグズるというかギャン泣きが凄まじいし、昼寝でもやっと2時間くらい寝てくれるようになったんですかギャン泣きし始めてから30〜40分しか寝らず10分15分ご機嫌でそこからまたギャン泣き→寝たと思ったら起きる、の繰り返しです😢
元々大きめで産まれてきたのですが既に6キロもあり寝かしつけの抱っこもしんどく腕も足もガタガタで😢
何かいい方法ありませんか😓

コメント

aya

うちも大きく産まれて抱っこ辛すぎたので抱っこ紐で寝かしつけてます😫

• Ririri

Ririri

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐が嫌みたいで抱っこ紐するだけでギャン泣きされちゃうんですよね、、、😢
    いいなぁ😢

• 8月28日
新米mama

抱っこじゃないと寝ないので抱っこ紐です😳!

• Ririri

Ririri

抱っこ紐嫌いみたいで嫌がるんですよね…😢

• 8月28日
  • 新米mama

新米mama

トントンしても嫌がりますか?🥺嫌がってても落ち着かせると大丈夫な時ありますよー!🙆‍♀️

• 8月29日
めいちゃんママ

娘も生後2ヶ月の頃まさにそんな感じでした😭
もう毎回の寝かしつけが憂鬱で、、、💦
生後4ヶ月ごろにジーナ式のねんトレを試してからは、1人で寝てくれるようになり機嫌良く過ごしてくれるようになりました。
「泣かせるねんトレ」は賛否両論ありますが、私は成功したのでおすすめです✨

• Ririri

Ririri

やっぱり憂鬱になりますよね😢
    ねんトレ始めたいのですが我儘ボーイなのか抱っこじゃないと寝てくれず😢地道に頑張ってみたいと思います!!
    ジーナ式のねんトレ_φ(..)メモメモ

• 8月28日
はーまま

息子も2ヶ月なったばっかりなのに、7キロあります🤩

• Ririri

Ririri

わ!大きいですね😻
    うちの子もあと500ぐらいで7キロです😂

• 8月29日
  • はーまま

はーまま

大きいですよ💦良い事なのか分からないですよね😭

• 8月29日
  • Ririri

Ririri

ほんとですよね😢
    3ヶ月検診で何か言われないかハラハラドキドキになりますよね😂

• 8月29日