※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちみ🔰
お仕事

出産報告後、内祝いをまだ渡せず、上司に不幸があったため、職場に行くのを待つか差し入れを持って行くかアドバイスをください

職場への出産報告についてアドバイスをください!

5月末に出産をして、電話等で上司に出産の報告はしたのですが、コロナや猛暑のこともあり上司、同僚へ内祝いをまだ渡しに行けていません。
 9月半ば頃に職場に内祝いを持って顔を出そうと思っていたのですが、先日上司に不幸があったと聞き、行きづらい状況になってしまいました。
 このまま上司の49日が過ぎるまで職場に行くのを待つか、内祝いは持っていかず差し入れ程度を持って行くか、どのようにした方がいいかアドバイスを頂ければと思います🙇‍♀️

コメント

おでん

四十九日終わって少し経つくらいまで待った方が良いかなと思います。私なら内祝いもなしで差し入れ程度にします。気持ちの問題ですが...

• はちみ🔰

はちみ🔰

まだ職場の人に内祝い返してないんですけど、返すのは四十九日終わってからにして、その前に内祝い返してないのに差し入れ持って顔出してもいいと思いますか??💦

• 8月28日
  • おでん

おでん

大丈夫だと思います🙆‍♀️
    私も同じような事があって、メモにお礼の言葉を添えて渡しました😭

• 8月28日
  • はちみ🔰

はちみ🔰

なるほど!内祝いは改めてってことを伝えて、差し入れ持って顔出しに行ってみます☺️
    アドバイスありがとうございました✨

• 8月29日