※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

入園前はのびのびがいいと思っていたが、厳しいと評判の園に入園。しつけは厳しいが、子どもたちも乱暴な子がいないため、自身の考えと一致し満足している。皆さんも入園前後の感想を教えてください。

のびのび、しつけしっかり、お勉強など、皆さんの通っている園はどんな感じですか?
私は、入園前はのびのびがいいなと思っていたのですが、1番近くて人気のところがしつけに厳しいと評判のところで。
迷った末に入園し、年少さんの頃は、私もしつけに厳しいのに園でも挨拶や集団でのマナーなどきびしくしつけられて可哀想かなとおもったのですが、色々な面で私の考えと園の方針が一致しているところが多く、厳しいので乱暴な子もいなくて、ここにして良かったなと思いました。

皆さんも入園前、入園後、何か思ったことなどえりましたら教えてください。

コメント

ママリ

私ものびのびとしつけが厳しいところと悩みましたが同じく家から近いところがしつけに厳しいところなのでそっちにしました!
結果としては良かったです😄
特に長男は本当にヤンチャで人の話を聞けるようになったのも6歳にしてやっとで、それでも時々上の空だったり友達とペチャクチャ喋るタイプです😂
なので、ある程度先生からも注意してくれるところで良かったと思ってます😁

ママリ

うちの近くの人気の園も、しつけに厳しいことで有名です!
ですがとても人気です💡

いずれ入れようか迷っているんですが、お子さんは園生活は楽しめてそうですか?先生が恐いとか、辛そうな素振りとかないですか?
ぜひ参考にさせてください🙇

咲や

息子はのびのび園ですが、複数人が関係するトラブルのときは、年少でもクラスで話し合って解決方法を模索したらしく、凄いなと思いました
他のママさんも教育熱心な方が多いからか、息子も挨拶とかきっちり出来ますよ

みょうが

どこもしつけ(マナーや集団行動)はしてくれると思うのですが、そうじゃないとこもあるんですかね🤔💦
のびのびのところに通ってます。
しつけは厳しいの基準がわかりませんが、変に子ども扱いしない方針が一致していたので満足してます😊
挨拶はもちろん、外から来たら手を洗う(コロナ前から)、服をきちんと着る、食事は陶器の食器で食べるなどなど。