※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事内容や栄養補給に不安があります。睡眠不足で料理が面倒になり、産後の食事が不規則です。自分の健康が子育てにも影響することを気にしています。

普段の食事はお米メインで
朝おにぎり
昼おにぎりorパスタ
夜米、汁物、納豆or豆腐 (たまに魚or肉)
程度です

母乳が出るように炭水化物と水分だけは欠かさず
DHAと葉酸はサプリを飲んでいます。

こんな食生活で母乳に栄養なんてあるんでしょうか。
睡眠不足続きで料理が面倒になり
産後全くまともに食べていません。

自分のことは後回しにしてきたけど
私が健康でいなければ子育てにも影響出るし
良くないですよね😭😭😭

コメント

ママリ

私も1人の平日はテキトーです💦
昼は納豆ご飯、卵かけご飯ばっかりです!
栄養が気になったので、朝はパンと野菜ジュース(野菜1日分みたいなの)にしてます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の食事はホント適当になります😭さらに、旦那が食事に文句を言わないのをいいことに、夜も適当です😭改善せねば😭

• 8月28日
ゆいとん

はーい!
私もおにぎりにカルシウム入りのふりかけ混ぜたり、明太子だったり、缶詰めおかずだったり…
お子さんの成長は順調ですか?私は6ヶ月くらいになったらズリバイで自由に遊んでくれるようになってほんとに楽になりました🥺といっても最長でも15分の自由時間ですが。
赤ちゃんが大きくなってるなら気に病むことないと思います!
お母さんも少し太陽浴びたりして健康になりましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ成長に問題は無いです!そしてこんな適当な食生活なのに炭水化物生活のおかげで、全く痩せません(笑)自由時間ないですよね😭目での後追いで朝からギャン泣きされるので一日中抱っこです😂最近は寝返りをマスターしたので、だいぶ遊ぶようにはなってきましたが😆先輩ママさんの日常を教えて頂き、なんだか心がスッとしました!まだまだ頑張れそうです!ありがとうございます。

• 8月28日