※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が単身赴任のフルタイムワーママです。子供が寝ないため、イライラと睡眠不足で体力が限界です。

体力の限界を迎えてます。

旦那が単身赴任のフルタイムワーママですが、
子供が毎朝7時に起きて、就寝は23時前です。

21時には布団に入らせてますが、本当に寝ません。
1時間2時間たって、もう早く寝てと私がブチギレて
やっと寝ます。

イライラと睡眠不足で病気になりそうです。
来世は子供いりません。

コメント

つぶら

そのくらいの時期は寝るのが遅くなる子が多いと思います。お布団に行く時間を遅倒しにしても大丈夫です🙆
うちは10時ちょいくらいにお布団行っていました。
そんな生活してましたが、上の子は今9時過ぎに布団入って3秒で寝られます💤

てんまま

私だったら安全確保して先に寝ます🥱

ままん

保育園ですか?昼寝が長いとかないですか?
うちは2時間昼寝すると、だいたい夜寝るの10時半なので、9時に布団で寝かせようとしても泣くので、諦めてリビングで家事したり絵本読んでいます。
友人の子供も保育園の時は寝るの23時で、昼寝なくなったら8時代に寝るようになったと言っていました💦

はじめてのママリ🔰

寝ないの本当にしんどいですよね。メンタル来ます…
しかも寝て欲しい!▶︎大暴れ(うち)とかだとブチギレて、そのキレることにも自己嫌悪だったり疲労だったり…
ブチギレてやっと寝るの同じです。

賛否両論あると思いますが、うちは3歳頃にメラトニンを知り、ごく少量でサプリ導入してみました。
いつもよりスムーズに寝るので、寝てくれると思うと自分のメンタルにも少し余裕が出ることと、寝るコツを子供も覚えてくれるかなと思ってます。(短期間使って波はあるものの少し効果あった気はします…)
おすすめまではしませんがご参考までに…

ママリ🔰

状況は違うんですけど、私もイライラと睡眠不足でまじで狂いそうです‥。怒るのも体力消耗してしんどい‥。本当無気力です🫠

はじめてのママリ🔰

うちも単身赴任です😓
でも育休中なのでまだマシですけど、
ほんと毎日ブチギレてます。睡眠不足だと沸点低くなりすぐキレちゃいます。

なに!寝ないなら下降りよう!ご飯食べたいんだけど💢もう勝手にしろ💢とか言っちゃってます、、、大人の手が足りません。まあ帰ってきても足手纏いなんですけど、睡眠不足って本当に沸点低くなりますよね。私も頭おかしくなりそうと言うか、なってますもう。愛情と虐待って本当に紙一重。