※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

10月に結婚式を挙げる予定の友達から招待状が届きました。その子はコロ…

10月に結婚式を挙げる予定の友達から招待状が届きました。

その子はコロナで、親戚を呼ぶのが心配と話していて
式に関しては、今やった方がいいという意見もあって
やることにしたと言っています。

私は式を挙げた身として、結婚式は自分達のお披露目会…ではなく、今までお世話になった人へ感謝の気持ちを表す場だと思っています。
自分ならこんな時期に大切な人を大勢呼んで危ない目に合わせたくないと思います。
皆さんはどう思いますか。

勿論、挙げたい気持ちもわかります。
大切な友達なので行きたい気持ちもありますが、
妊婦なので複雑です。
なんだか気持ちがわけわからなくなってきました😔

コメント

どちらの気持ちもわかるので辛いですね💦
キャンセル料も膨大だろうし、早く妊娠したいなら結婚式を先にするのか後にするのか等も悩みどころなのかなと思います。
もし行けなくても今は仕方ないと思いますし、祝儀+ちょっとしたプレゼントでもいいのかなと思いますよ😊

結婚式の価値観は人それぞれです😅
あいすさんのように感謝を表したい人もいれば、パートナーを紹介する場、決意の表れだと思う人もいるでしょう。
何も危ない目に遭わせたくてやる訳では無いと思うので、心配なら行かなくていいと思います😊
私なら今0歳児がいるのでお祝いだけ個人的にして式には行きません👍

らら

結婚式の考えは人それぞれなので何とも言えないですね💦
結婚式場によっては延期だけでも100万単位のお金を取るとこもあるし、当事者にしかわからないこってたくさんある中でいろんなことを考えて今になったと思うのでそれに対して周りがこうするべきとか今やるのはどうかと思うとは言うべきじゃないかなって私は思ってます😣

ただ、その中で自分がコロナの事を考えて参列する、しないはそれぞれの自由なので相手が今する事とは切り離して自分の事として考えてはどうでしょう?💦

はじめてのママリ

もうコロナに関しての価値観は人それぞれですからね💧
みんなが同じように考えるのは無理なんだと思います。
わたしなら、コロナの最中ではやりたくないし参列もお断りすると思いますが😢
式を挙げる側も、色々考えての決断だと思うので、あとは個人個人で自分が納得いく判断をしていくしかないのかなと思います💦