※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
ココロ・悩み

友人家族がコロナ禍でも無防備な行動を取り、子供の安全を心配している女性がいます。そのような行動に対して我慢できず、関係を断つことがあるそうです。常識や安全への配慮が欠ける人々にイライラしている様子です。

私の正義感?がおかしいのかな。モヤモヤ吐き出したいだけです!

幼なじみで今は家族ぐるみで仲良しの男友達家族。コロナで全く会わなくなった中、マイホーム買ったから遊びにきてとうるさい。
(我が家は徹底的に自粛してます。)

それはまだしも話の流れで1歳半の子供を抱っこで車に毎日乗せてると聞いてどんびき。
死ぬぞ!親だろ!って普通に叱ったら
すいませーん。
て。

その子かわいくて身内のように思ってるから、子供がかわいそう!!!って言ったらシカト。笑

私、こーゆーの許せなくて。。

親しい友達でもコロナ禍なのに普通に飲み会や旅行誘って来たりSNSでパリピなことしてる人たちにうんざりして切りました。
こっちは、子供たちも沢山のこと我慢して過ごしてくれてるのに目に入ると邪魔なので、笑

幼少から今も転勤族なせいか、毎日会うほど親しい友人だとしてもそんなことするの?無理!と思ったらバッサリ切ります。

常識とかの部分が合わないと私は無理なんですけど、同じマンションでも抱っこで車、助手席にチャイシ、ヘルメット なしで自転車、親つかないで2〜4歳が道路で遊んでる、2歳の子1人残して買い物行ってる。。

世の中こんなもんなんですか?😂
私からしたら危険から守るべき親が危険にさらすとか虐待なんですけど…

泣くから仕方ないとかじゃないでしょ!死ぬよ!
うちは泣いても暴れても安全第一、宝物だもん。

はぁもやもや。

コメント

はじめてのママリ

ヘルメットさせない、チャイルドシート拒否だから抱っこで乗せる親結構いますよね。
普通にあり得ないと思います。
が、もう正直勝手にすれば?って思います。

• sakura

sakura

ですよね!子供がかわいそう、事故に遭わないでね…って悲しくなります。

• 8月28日
YK

全てに関して同意見です。

いくら自分が運転に気をつけててもいつぶつけられるかなんかわからないですよね。
自分のせいで可愛い子供が死んじゃうかもしれないのに本当に信じられないです。
子供が可哀想と思って抱っこして乗るくらいなら子供の為にちゃんとしてあげてほしいです。
コロナもわかります。
我慢して自粛してるのに、遊んでる人達からいつかもらうなんてまっぴらです。
コロナになって入院したら子供と離れるんですよ、たえれません😭
なったらなったとか言う人よくいますけど、軽症ですむなんて保証あるんですかね。
親つかないで外で遊ぶの私もあれにモヤモヤしてます😫
なんかあったらどーするのと毎日モヤモヤ。
車傷つけたりしたらどうしよう、怪我したらとか色々思わないんですかね。
まだ遊ぶルールもちゃんと理解出来てない子をそばにいないでよく窓から見てれるなと思います。
私もバッサリ切りますよ。
大人になってまで合わない人と仲良くしたいと思いません!
よく過保護と言われますが、子供を守れるのは私しかいないですもん😭‼‼‼

• sakura

sakura

ほんとそれです!!
    みんな無事に子供を授かって健康に育ってくれてるだけでも凄いことなのに。なんでわざわざ危険に晒すのって思っちゃいます。
    コロナも私も旦那も呼吸器と肺に疾患があり多分重篤になると思ってます。転勤して来た土地で頼れる人がいなくて突然子供たちを放置するなんて考えられません。遊んで菌ばらまいてる人は守るべき人がいないんですかねー😭
    これで過保護になるなら世の中どうかしてるって思っちゃいます😂まぁ私も過保護なんでしょうが子供を守るためならなんだっていいです。

凄く共感してもらえてスッキリしましたー😭

• 8月28日
2児の母

友達で強く言っても聞かないなら悪影響なので切ります。
私もこのコロナでちゃんとしてる人としてない人がはっきり見えて、付き合い変わるなあって思いました💦
普通に危ない!て思う人見かけますよね。そのうち後悔することになるって思います。どんなにギャン泣きされても車停めれるまではギャン泣きのままチャイルドシートに乗せるし、そうしてきたからか、チャイルドシートですぐ寝るし嫌がることも途中から無くなりましたけどね😟

• sakura

sakura

同じ方の意見嬉しいです。ほんとコロナで本性見えますよね😭

うちの子供達もチャイシでギャン泣き時期はそりゃもう大変でしたが、ある程度で慣れてくれました!
    抱っこしてたらそりゃあチャイシやだは治りませんよね…

• 8月28日
pipipipipi

いちいち言わないです😅
その子の子がどうなろうと私には関係ないので💦
しれーっとフェードアウトするだけですね🤔

• sakura

sakura

言葉足らずでしたが、直接叱ったのはこの男友達が初めてです!
    過去になにかあってもしかりあえる数少ない幼なじみだったのと、やはりそこの子が心配すぎちゃって…
    普段は私もフェードアウトです。我関せず…

• 8月28日