※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひ
ココロ・悩み

友人の結婚式に招待されたが、コロナ不安があります。対策はあると思うが、参加すべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

皆さんに質問です。
来年2月に友人の結婚式に招待されました。
その時は、行くねっと。
受け付けも頼まれました。

後からよく考えたのですが
今コロナが流行している中での結婚式。
正直不安になりました。

少人数でやると言っていたのですが
ちょうど真冬の2月で時期も時期ですし
今よりもっとコロナが流行していたら………
っと考えると不安です。

結婚式場も対策はしているとは思いますが
誰かがなっていて、もしかかってしまったら……と。

今でも仲良くしてもらっている
友人なのでどうしたらいいだろう?っと思い
皆さんのご意見聞きたいなっと思い投稿しました。

コメント

母娘でキティラー

そのお友達はmうさぎさんの結婚式に来てくださっていますか?

それが1つの判断材料になると思います。

もし来てくれてるなら私なら行きますね。

  • あさひ

    あさひ


    私自身は結婚式はあげていません。

    • 8月27日
  • あさひ

    あさひ


    もし1.2月の時点でコロナが今より流行していたとしたら
    どうしますか?🤔
    現時点では半年後の事なので全く分かりませんが😅

    • 8月27日
  • 母娘でキティラー

    母娘でキティラー



    結婚式されてないんですね💦💦

    それでしたら新婦となるお友達に結構された時何かしらのお祝いをしてもらったかどうかで考えたいと私なら思いました。

    基本的には欠席はしたくないですね。

    • 8月28日
はじめてのママリ🔰

きてもらってたら絶対いきます!きてもらってなかったらいかないですかね!

  • あさひ

    あさひ


    私自身は結婚式をあげていないので、あげてないけど呼ばれた場合はどうしますか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナを理由にいかないです!早めに返事をしておいた方が相手もいいと思うので今のうちの方が断りやすいと思います(^^)

    • 8月27日
  • あさひ

    あさひ


    そうなんですね( ¨̮ )
    ちょっとコロナなが心配ってゆう事は伝えておきたいなって思います。
    答えて下さってありがとうございました( ¨̮ )

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

その友人の方と似た立場で、来年3月に式予定少人数で行います!

受付は私の場合2名しか出さない予定なのですが、受付の人数は確認しておいた方が良いかもしれません💭

その時のコロナの状況と子供もいるので、もしかしたら欠席になるかもしれない。
その際受付も断ることになってしまうので、もし他に任せられるような方がいればその方にしておいた方が良いかもしれない、といった内容は伝えておいても良いかもしれません🥺
少人数だと身内がどのくらい来るのか次第では、他に頼めそうな方が少ないのかもしれませんし💦

役割を任されてるのではあれば、早めに伝えておいた方が友人も動きやすいと思いますよ!🤗