※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている赤ちゃんが、他の方法で寝かしつける時期や方法について相談しています。おしゃぶりや抱っこ、おくるみなど試してもうまくいかず困っています。

添い乳で寝かしつけていた方にお聞きしたいです✨

毎日抱っこしてもおっぱいを欲しがるので添い乳で寝かせています。
今は添い乳で寝てくれてこちらも楽でいいのですが、いつまでもという訳にはいかず…
いつ頃、どのように添い乳以外で寝かしつけましたか?

おしゃぶりはダメでした。抱っこもおくるみも、背中トントンも、オルゴールもダメでした😭
背中スイッチもあって、、困ってます。。

コメント

ママリ

先月まで添い乳でした😅
うちの子もおしゃぶり、抱っこ、おくるみ、トントン合わなくて、ずっと添い乳でしたが、久しぶりにオルゴールかけて抱っこでユラユラしたら寝るようになりました😄寝るまでにめちゃくちゃ遊ばせて疲れさせてますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    おなじですねー😭毎日、添い乳でしたか?
    寝るまでに遊ばせて、そのうちおっぱい無くても寝てくれるようになればいいのですが😭でも抱っこも疲れて背中スイッチもひどくて…添い乳の楽さに甘えてしまいます😭

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

毎日添い乳でしたし、夜中も昼寝も添い乳でした😂
    お母さんが楽な方法でやるのが1番!と助産師さんに言われたので忠実に守ってました🤣
    夜間断乳する時は旦那に寝かしつけ担当してもらって、泣いてもおっぱいのない状況を3日ほど経験させました!そしたらなくても寝れるようになりましたよ😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おんなじです😭
    確かに楽ですもんね!💦
    ご主人がやってくれるなんて素晴らしいです✨泣いてもひたすら抱っこですよね😭
    わたしもいずれは抱っこで頑張ります!
    ありがとうございます💓

• 8月27日

卒乳まで添い乳でした🤣
11ヶ月で卒乳でしたが、他の寝かしつけやったことなかったからか、卒乳したらセルフ寝んねしてますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そうなんですね✨セルフ寝んねって、布団に寝かせて背中トントンですか?

• 8月27日

退会ユーザー

トントンしたことないです🤣
    寝室で遊んでかってに力つきて寝てます🤣

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

素晴らしいですねー✨
    勝手に寝てくれたらどんなに嬉しいことか😭✨
    卒乳ってどのようにしましたか?

• 8月27日

退会ユーザー

離乳食しっかり食べて、日中に授乳がなくなって、旦那と寝室に先に行ってそのまま寝てて、夜中も起きなくなったのが3日続いたので、夜中に起きてギャン泣き15分を抱っこしたら寝て、そのまま卒乳してました🤣

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!自然と卒乳されたんですね✨羨ましいです😊卒乳難しいと聞くので…またその頃悩みそうですが、それまで添い乳で寝かせておきます😅

• 8月28日