※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

幼稚園のママ友たちと年齢差があり、服装で浮いてしまうことに悩んでいます。自分はカジュアルな服が好きで、他の人は綺麗目な服装をしているので、行事のとき服装を変えた方がいいか迷っています。

私は27歳です。幼稚園のほかのママさん方よりかなり年下です。
若い方で30代半ばくらいです。

皆さん綺麗目な格好をしていますが私は古着系のカジュアルな感じが好きで…
今日スイミング見学でもみなさん綺麗目の服装でした
幼稚園行事の時は服装を変えてるって人はいますか?
若いっていうだけで浮いてるので服装を変えた方がいいのか迷います。。人目を気にするタイプなので…

コメント

ななな

気になるなら変えてもいいと思いますがその場に適した服なら自分の好きな服を着た方が楽しいと思います(*^ω^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよねー!😶まず顔に綺麗目の服装が似合わなくて…笑
    自分の好きな服を着ようと思います!ありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

31で古着好きです٩(◜ᴗ◝ )۶
うちの幼稚園もキレイめなママが多くて浮きがちですが、気にしないことにしてます😂💕
同じような格好のママをみるとテンションもあがるので😊
わたしも人目は気にするほうですが、お金も勿体ないですし好きな服を着てます( ˆᴗˆ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり綺麗目な方おおいんですね…!娘もヒラヒラで女の子らしい服装が好きなのでママがこんなんじゃ嫌なのかなと考えたり…😣

• 8月27日
ゆうまま

私は30代半ばです。若いお母さんがカジュアルな服来てても特に何も思いませんよ😊
スイミングの見学なんかはカジュアルでも全然大丈夫です。その場に合った格好なら好きな服着ていいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😖!好きな服でいいですかね…!気にされないと言ってもらえて安心しました😣👍

• 8月27日

わたしも27歳です☺️♡

逆に!キレイめの格好はこれからどんどん歳とってもできるから、
むしろ今こそ古着とか自分の好きな服装で楽しんたほうががよくないですか☺️☺️

若いからこそ(若いって程じゃないけど、、)許される的な感じで!!

むしろ、服装であーだこーだいうママさんは何歳であろうといますし、
そういうママさんはいずれにしてもママリさんにはあわないと思います!

そして多くのママさんは服装ごときで人を判断するほど
器小さくないと思いますしね!

とはいいつつ、TPOを弁えた服装はすべきかとおもいますが!入園卒園etc...!

mamari

カジュアルな服が似合う人がうらやましいです。
私は、スーツやワンピースを着ている方が落ち着きます(^_^;)
活動的な服装で...と言われると、何を着ていいかわからないし、とにかく似合いません😭

カジュアルな服の方がいると、若々しいファッション、いいな、素敵だな!と思って見ています。