※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

出産祝い金の使い道について、旦那が自分の欲しいヘッドフォンを買う提案をしてきて、私は違和感を感じました。自分の価値観が間違っているのか不安です。

出産祝い金の事についてです。
旦那の会社から出産祝 3万円頂いたらしいんですが
その3万円で旦那がめっちゃいい提案やねんけど
ヘッドフォン買ったらいいやん!!って言い出して

私は言葉も出ませんでした。

これは、個人差があるのかもしれませんが…
私は出産祝いは夫婦2人に出産おめでとうとか
赤ちゃんの為に使ってねとか絶対これ!
ってゆう理由はなくてもそんな感じかなと思っていて

旦那の小遣いとか旦那の趣味、欲しいものに
なぜ使う??ありえないって感じなんですけど
私がおかしいですか?

それは、旦那の給料から自分で欲しいもの買ったらいいし
出産祝いは、色々買わなあかんものとか
貯金、子供のため、夫婦2人でこれに使おうとかなら
分かるんですが、旦那1人のものじゃないんだけど。って。

確かに旦那の会社から頂いた。
でも、出産祝いって形なんだから。
ん〜言葉難しいけど私の価値観がおかしいのかな…

コメント

ろーず♡

いえ、おかしくないです(笑)💦お小遣いじゃないんだから!!😅

2kids_mom

うちは上の子の時は加湿・空気清浄機、下の子の時は除湿機買いました。笑 子どもの為!って買いましたが、除湿機は洗濯物乾かすのに主に使っています。笑
勤続祝いなら個人的な買い物良いと思いますが、出産祝いは違う気がします!

トモヨ

全然おかしくないです( ̄^ ̄)

うちは子供の貯金に回してますm(_ _)m
お祝いの品は有難く使ってます(^O^)

はじめてのママリ🔰

むかつきますね😅
そもそもお前は産んでないだろ、お前のためのお祝いじゃないからってうちの場合だったら言っちゃいます(笑)
うちもお祝いもらったときに旦那が欲しいものを買いたがってましたが、それ買ったら赤ちゃんと私も幸せになれるなら買っていいよ〜と言ったら諦めてました(笑)

しー

ホント男の人って思考回路がおかしいですよね。
出産の時命がけで産んだのも私、これからしばらく付きっきりで育てるのも私、10カ月大変な思いをしてお腹の中で育てたのも私。
で、なんで貴方が使う気なの?って言いたくなりますよね。

Rmama

え?理解に苦しむ…
旦那さんのお小遣いじゃなくて
子供ちゃんの為のなのに
ヘッドフォン?
そこら辺の百均の使っとき!って思いますね😅
みるくさんは、間違えてないし
鬼嫁でもありません!

たま(26)

取りあげますね。🤣
おまえがんばってねぇーよっていっちゃうかも🤣

ほんと男の人ってそうなんだろ😭

🔰はじめてのママリ

そのお金は子供やママお疲れ様の物だと思うので。パパの会社からだとしてもパパが使うって考えはおかしいと思いますね🤔💦男の人って気遣いできないですよね。ママお疲れ様 何か好きな物買えば?くらい言ってくれれば惚れ直すのに🥺💕ヘッドホンは自分のお小遣いで買うべし!