※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリー
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で体重増加で悩んでいます。入院して食事制限すべきか相談です。体重管理のアドバイスをお願いします。

今、妊娠6ヶ月なんですが、体重が増えすぎてるので入院して食事制限しまか?と言われました>_<
間食もしてないのに、なぜ体重が3キロも増えたかわからないんです(−_−;)
みなさん、体重管理はどうしてましたか❓

コメント

麻耶

妊娠6ヶ月で3キロ増加なら、心配いらないと思うんですが、、 私は15キロも増えてますが、入院とは言われたことがないです(((^_^;)
病院の方針でしょうか…
塩分の取りすぎでむくみから体重増加するので、以外にも鍋はダメといわれました(>_<)
私の場合は安静期間が長く
食べづわりで結局管理ができていないので参考にならず、すみせん。。

病院によって。
体重管理が違うと思います
1ヶ月で3キロ増えたなら
入院とかになる場合がありますけど

ハリーさんは、6ヶ月で3キロなので自分で管理できると思います
サイトとかで調べてみると
いろいろでてくるので見てみてください

あと間食は、していなくても
便秘や一回の食事のとり過ぎで
体重が増加してしまうこともありますよ!

リボーン🎵

あり得ないです。6か月で3キロ何て普通に増えますよ❗羊水と胎盤と胸の肥大化ですでに3キロは増えますよ❗
その病院は神経質になりすぎです。それとも儲け主義です。私なんて臨月で16キロ増加ですが、怒られませんでしたよ。赤ちゃんも元気だし、一人目の時も全く問題なかったし、産んだら7~8キロ痩せてました。それに1ヶ月で元に戻りましたよ!気にしないで大丈夫な範囲ですよ❗あと4ヶ月、ストレスなく過ごす方が大事です😄頑張って👊😆🎵

みかん

渡しなんて6ヶ月で7キロ増加してますが特に病院には何も言われてないですよ(u_u)

ハリー

返信ありがとうございます(^∇^)
言葉足らずでゴメンなさい>_<
1ヶ月で3キロ増えてて、6ヶ月で7キロ増えてます(^^;;
検診のときに、入院って言われたのでビックリしてしまいました(。-_-。)
鍋は塩分が高いんですね💦

こやすさん、コメントありがとうございます(*^^*)

麻耶

なるほどですね!皆様のおっしゃる通り、あまりストレスに感じずに、お互い元気な赤ちゃんを産んであげたいですね♪

ハリー

返信ありがとうございます(^O^)

言葉足らずでゴメンなさい>_<
私、1ヶ月で3キロも増えたんです(T ^ T)
今までで7キロ増えてます(^^;;

私、便秘なうえに夜ご飯をたくさん食べてしまうので、気を付けようと思います‼︎

ほのさん、コメントありがとうございます(*^◯^*)

ハリー

私、説明下手くそでゴメンなさい>_<1ヶ月で3キロも増えてしまったんです(T ^ T)
先月は2キロ増で、先月と今月で5キロも増えてるんです(;_;)
ちなみに、6ヶ月で7キロ増えてます(^^;;

リボーン🎵さん、16キロ増出産後1ヶ月で元に戻ったなんて凄すぎます☆
あと4ヶ月、ノンストレスで過ごせるように頑張ります😊

リボーン🎵さん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

ハリー

私の説明が下手くそでゴメンなさい>_<
1ヶ月で3キロ増えたんです(T ^ T)
6ヶ月で、私も7キロ増えてます(^^;;

あすかさん、コメントありがとうございます(≧∇≦)

ハリー

ノンストレスで赤ちゃんに会えるまで過ごせるように頑張ります(*^_^*)

こやすさんの予定日はいつですか?
私は7月26日なんです♡
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🚼

リボーン🎵

それでも想定内ですよ(^o^)v入院する必要何てないと思うよ~気楽にマタニティーライフを送ってね。

ハリー

想定内!この言葉に救われます‼︎
来週また、検診なので不安で不安で💦
食事制限の為に入院したくないので、めっちゃ悩んでました😭
明日からは、気楽にマタニティーライフ楽しみます❤️

なつママ

私も6ヶ月で6-7キロをさまよってます…>_<…焦りますよね。
便は出てますか?
出すと少し軽くなります、笑

お昼しっかり食べて、夜は炭水化物を減らしたり、お腹いーっぱい食べないように気をつけたりしてます(ノ_<)

ほんと体重管理が大変。。
増えたことを減らすのはよくないので、これから私も必死で気をつけようかなと。。

一緒に頑張りましょぅ。゚(ノ∀`)゚。