※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キーボウ
子育て・グッズ

暑い中、散歩が難しいですか? 虫除け対策できていますか?

毎日暑いですね💦
この時期、皆さん散歩ってどうしていますか⁇
2ヶ月半の息子がいるのですが、今まで散歩らしい散歩は2回しかしてません💦
18時くらいになると割と涼しくはなるのですが、山の中なので、虫がすごくて10分外に出てるだけで あちこち刺される感じです。
車がないと生活出来ないような所なので、散歩がてらスーパーまで…みたいなことはありません💨
特に7月に入ってからは、外に出るのは ほぼ、車から建物に入るまでの間だけになってます(;^_^A
なるべく外の空気を…と思って 家の周りを2、3分抱っこして出るんですが、散歩になるんでしょうかね…?😅
同じくらいの月齢の方、虫除け対策して散歩されてますか?

コメント

ママリ

実家が山です。蚊たくさんいます。まだ日本脳炎の予防接種まだなので気をつけなきゃいけないですよね(><)実家で散歩する時はうちわ持参です(笑)うちわで虫こないようにパタパタ扇ぎながら散歩してます(^_^;)虫除けスプレーもまだしていません。

  • キーボウ

    キーボウ

    そうなんですよね〜(;^_^A
    そろそろアブとかも出るし怖いです汗

    うちわですか‼︎
    今度やってみます☆

    • 7月7日
草組

あと10日で3花月の男の子のド田舎ママです(*゚◇゚)

うちも夕飯の準備が一段落して旦那が帰ってくるまで18時くらいからたまにおんぶ紐で抱っこして近所を10分くらい散歩してます(・∀・)
日中は暑くて支援センターなどに避難してます。笑

薄手のカーディガンなどで抱っこひもごと子供の手足を包んだり、タオル巻いて行ってますよ(・∀・)
今のとこ刺されたりはしてませんよ♪

  • 草組

    草組

    花月→ヶ月ですね(¯―¯٥)

    • 7月7日
  • キーボウ

    キーボウ

    うちもかなりのど田舎です∑(゚Д゚)
    支援センターへの避難は全国共通ですね(*^_^*)

    なるほど‼︎
    タオル巻くのもいいですね👍
    抱っこで散歩だと お母さんもいい運動になりそうですね😁

    • 7月7日
  • 草組

    草組

    まるで漬物石持ち歩いてる気分ですよねw
    しかも日に日に重くなる。笑
    夕方なのに汗だくです。笑

    • 7月7日
  • キーボウ

    キーボウ

    まさにその通りですね笑
    産後ダイエットにもってこいですね👍

    • 7月8日