※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がコロナ濃厚接触者で自宅待機中。子供の機嫌は良いが、疲れており、時間が欲しい。子供の様子に戸惑い、ストレスを感じている。

17日に4歳の子供がコロナ濃厚接触者になり、
PCRは陰性でしたが
2週間は自宅待機とのこと。
子供はめっちゃ元気です。
それは良いことなんだけど
下の子もいるし
実家にも頼れないし
旦那も子供が寝るぐらいまで帰ってこないし
ほんとにしんどいです。

自分の時間がほしくてスマホばっか見てしまう
子供との接し方ももうよくわかりません。
ずっとままー?ままー?って
後ろからついてきてベタべタくっついてくる
トイレも1人で行けてたのに行けない
すぐテレビ見せろって要求してくる
なんでもいや!ばっかり主張も強いし
要求が通らないとすぐ泣くし
1人遊びはまったくできない
ご飯も作っても全然食べません
下の子はずっと放置になるし、、

幼稚園に行ってる時は可愛いと思ってたのに
もうほんとに疲れました
誰にも言えないのでそれも辛いです

コメント

deleted user

コロナぁぁぁ!!!
って感じですね👊👊

もうテレビ頼ってもいいんじゃないですかね?
ママに余裕ができたら遊んであげたりしたら(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    ほぼ一日中テレビついてて大丈夫ですかね😫
    どうやって遊んであげたりしてますか?

    • 8月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いいと思いますよ!
    一生見せ続けるわけではないですし…

    空き箱やテープやのりとかありますか?
    あったら工作したり、YouTubeで一緒にダンスとか体操したりしてみてはどうですか?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構皆さん見せてるみたいで、私ももっとポジティブに活用したいと思います!
    YouTubeでダンスいいですね😍
    やってみます💕
    ありがとうございました!

    • 8月27日
さらさ

外に出ちゃダメとなると、ストレスですよね。

私も、4月の頃保育園を自粛して、5歳の子供と家に籠ってたので、お気持ち分かります。

その時は、テレビやYouTubeを活用して、なんとか乗りきってました。ただ、やっぱりYouTube大好きになっちゃいました😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです
    ほんとに毎日起きた瞬間からしんどくて、、
    テレビもYouTubeも大好きになりますよねー😭

    • 8月27日
ピザりん

お疲れ様です、陰性がありがたいとはいえ、2週間もしんどいですよね。我が家は適宜スマホ使ってますよ。YouTubeのabcsongで英語の歌を歌って覚えたり、ひらがなアプリ、カタカナアプリ、英語アプリでお勉強したりしています。

パズルが好きな子にはパズルを何種類か用意したり、運動が好きな子にはトランポリンなども良いようです。友達はそのうち習うわせようと思っていたピアノを購入して自宅で教えていると言ってました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひらがなアプリとかあるんですね❤️
    早速ダウンロードしました!
    勉強ならスマホもポジティブに使えますね😭
    活用します!
    色々教えてくださりありがとうございます😊

    • 8月27日
yuki

陰性でも2週間も自宅待機なんですね😭それは幼稚園側の対応なのですか?
仕方ないとはいえ、大変だと思います💦

夏休みみたいに朝はプールして、昼からは下の子昼寝してる間YouTubeとか見せたりしながらゆっくりできる時間を少しでも取れるといいですね😔
うちも夏休みの間は毎日下の子昼寝中は2時間とかYouTube見せちゃってました😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一応濃厚接触者になるので、自治体の対応?だと思います💦
    陰性でも後日陽性になる可能性もあるみたいなので😫
    下の子昼寝してる間にYouTubeとか活用したらいいですよね!
    頑なにスマホやテレビやYouTubeは駄目だと思っていたのですが、結構皆さん使われてるみたいで目からウロコです!
    ありがとうございました😊

    • 8月27日
  • yuki

    yuki

    そうなんですね😔
    今までYouTubeとかあまり見させてなかったんですね!すごいです😊たしかに、子どもハマっちゃいますね😵
    うちもスマホはあまり見せないんですが、テレビでYouTube見れるようになってから、子供も操作方法まで完璧になってしまいました😂

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    謎のウィルスだからどーなるかわからないし、怖いですよね😭
    YouTube小さい頃見せてたら話し方までユーチューバーみたいになってきたので嫌で、控えてました💦
    わかります!操作方法すぐ覚えますよね😱うちの子もスマホの操作完璧です、、

    • 8月28日